2016年10月30日日曜日

草津温泉への旅 白根山に登ってみよう

わたくしがこのブログを始めてからは、まだ群馬県に行ったことが無かったので行ってきましたよ!!群馬!!

しかも草津温泉へ!!(゚▽゚*)♪(訪問日2016年10月30日)


ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!!
・:*:・(*´∀`*)ヨロシク・:*:・
にほんブログ村 旅行ブログへ 



自宅を出発して一時間ほどしたらまずは関越自動車道三芳PA下りで朝ごはん。

なぜに朝からがっつりてんぷらうどんにしたのかは今となっては謎ですが。。。(^▽^;)

ナビの言う通り、渋川伊香保ICで降りて、国道17号線を走っているとちょうどよい所に道の駅こもちがあったので寄ってみます。

こんにゃくの里だって。。。

群馬県に来た!!て感じがするね(*´∇`*)

地元の野菜や乳製品、梅干しとか醤油とか加工食品も売ってます。

もちろんこんにゃくも、原材料のこんにゃく芋も売ってたよ。



さて、道のこもちを後にして草津温泉に向かいます。

途中、日本ロマンチック街道沿いに浅間酒造観光センターがあったので寄り道。

大型観光バスも沢山駐車できる規模の観光センターですよ。

入口の横には大きな釜なべが。。。。

日本酒つくるのにこれで米を煮るのかしら???

酒造センターなので、もちろん沢山の日本酒が売っています。

わたしはここでこの日の夜に飲むためのお酒を数本購入。

大河ドラマ見てないからよく分からないんだけど、真田丸にちなんだ場所なんだね。

撮影コーナーがありました。


ここから草津温泉街までは車で30分くらいなんだけど、お宿へのチェックインまでまだ時間があるのでちょっと先へ行って白根山を目指します。

白根山へはロープウェイを使っていくんだけど、山麓駅のそばに青葉山レストランがあったのでここでお昼ごはんにします。

スキー場のレストランて雰囲気のレストランですね(*´∇`*)

地図で確認すると青葉山ゲレンデがすぐそばにあるみたいです。

さて、わたくしは「秋限定!!熊笹きのこうどん」を頂きました♪

幅広めのきしめんで、噛むとほんのり熊笹の香りがします。なんとなくヨモギにも近いような香りです。よく出汁のきいたさっぱりおつゆにつるつるてろてろの食感のきのこがアクセント。いくつかの種類のきのこが入っていたんだけど何のきのこだったのかなぁ。。。



娘っちはざるひもかわうどん。

これもつるつるてろんとした喉ごしがよいうどんなんだよね~♪

お昼ごはんも食べて腹ごしらえが済んだらロープウェイに乗って白根山に行ってみますよ~♪

次回へつづく♪




いってみたいと思ったら
ランキングの一票をよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ 



↓「関越自動車道」で検索したら、これがヒットしたんよ!!ヾ(>▽<)o!
なんかゲームのレンタルらしいけどね。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿