2014年5月29日木曜日

相模の大凧まつり に行ってみた

さてさて、泳げ鯉のぼり相模川祭り 会場から約6㎞ほど下流にいくと相模の大凧まつりが開催されているそうなので ここまで来たついでだし寄って行く事にしました。
(泳げ鯉のぼり相模川祭りの様子はこっちだよ♪)




相模川沿いの県道511号線を下流に向かって約6㎞くらいの場所に会場があります。


途中、依知神社交差点あたりに「大凧」と書かれた看板があるのでそれにしたがって進めばいいと思います。

会場に着いてから知ったのですが、相模の大凧祭りは相模川沿いに4会場あり、私が行った会場は上磯部会場というところでした。

看板に従って進むと駐車場があり(駐車場というより河っぺりです)そこから会場まで少し歩きます。
なんかもうこんな感じで好きなところに停めてくださいなって感じ
この辺りでBBQやってるひとも結構いました

途中三段の滝とかあり、なんだかハイキングコースチックです。

これが三段の滝なのかな( ̄Д ̄;;
違う場所に小さな滝があったけど、あっちだったのかな。。。(^▽^;) 
なんかちょっと歩くと気持ちがいいところですね

会場近くまで来ると大凧があるのが見えてきました。
画像を拡大して頂くとわかりますが、川の向こう岸、
画像奥にも大凧会場があって大凧が映ってます。
相当大きいんですね((= ̄□ ̄=;))

この日は風が弱いので揚がるかなぁ。。。。。

大凧を揚げるまでは普通に凧揚げして遊んでます。
うちの子達は凧揚げの経験が少ないのでうまく揚げられない。。。。

大凧揚げが始まりました。
合図にあわせてわっせわっせと走り出します。がんばって~(`・ω・´)キリッ!
とぅぅううりゃあああああ~!!!
行っけ~!!!
ああ、残念。

何度かチャレンジしたのですが、この日は風が足りなくて揚がりませんでした。
前の日はよく揚がったそうですよ♪ 見てみたかったなぁ。。。。

凧揚げする人達はお昼休憩の時間に入るし、雨も降りそうなのでこちらのお祭りもお昼ごろには後にしました。

普通サイズの凧はよく揚がるんですけどね。。。
大凧が揚がるところは見る事が出来なかったのですが、自分も遊んだし気持ちの良い場所なので楽しかったです。他の会場でここよりも規模の大きいところもあるみたいなのでそっちにも今度行ってみたいな。

行ってみたいと思ったら
ランキングの一票をよろしくです♪
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

シェアしてね♪
↓↓↓
大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿