2017年4月2日日曜日

朝霧高原の陣馬の滝と富士養鱒場にいってきましたよ

本栖湖リゾートの富士芝桜まつりと、まかいの牧場で遊んだ後はドライブしながら帰路につくことにします。
(訪問日2016年5月4日)

グーグルマップや、道路上の標識を見てみるとこの辺りには白糸の滝が有名そうなのですが。。。。


ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!!
・:*:・(*´∀`*)ヨロシク・:*:・
にほんブログ村 旅行ブログへ 



これまでのお話はこちら↓
「富士芝桜まつりに行ってきましたよ」

白糸の滝に続く道路が結構手前から渋滞していてですね。。。まあ、GWまっただ中の日ですから当たり前だとは思うのですが、駐車場に入るのも出るのも難儀なのが容易に想像できるものですから、もう一度本栖湖側へ北上して「陣馬の滝」を見学することにしました。

こちらの滝へは案外すんなりと到着することが出来たのですが、駐車場が狭いうえに台数が少ないので運転へたっぴなわたくしは何度もハンドル切り直して駐車するという。。。(^▽^;)

きっと白糸の滝と比べるとこじんまりとしているのだと思いますが、そこそこの観光客で賑わっていました。

近くに売店などは無く、本当に滝があるだけです。

綺麗な風景を堪能したい人にはぴったりの場所。

傘をさして滝裏に歩いていけるそうですが、別にそこまでしなくてもよろしいかと。。。(;´∀`)

水も綺麗だし子ども達はわいのわいのはしゃいでいましたが、案の定コケてびしょ濡れになる子がいたりですね。。。

平和で清らかな時間が流れている感じの場所ですね。












富士山の近くは豊富な地下水があっていいですね。しかも清流。
 

まだ時間に余裕があるので、すぐ近くの富士養鱒場を見学していくことにしました。

大人300円、小人100円で見学することができます。

エサを買って、エサやりしたり。。。

ちょっとお散歩したり。

1700円で釣りを体験しました。1700円で釣り具セットの貸し出しと、1㎏までお土産で持ち帰ることができます。

釣った後にリリースする事はできないので、釣った分はすべて持ち帰りです。

釣った鱒はさばいてもらえます。氷は100円で販売しています。

竿を垂らすともう入れ食い状態なので、お土産の量を考えながら釣りましょう♪(^▽^;)

今回もたっぷり遊んだ富士の旅でした♪♪♪みんなも行ってみてね。

いってみたいと思ったら
ランキングの一票をよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿