2017年4月1日土曜日

富士芝桜まつりに行ってきましたよ

さて、ゴールデンウィーク!!

花が綺麗に咲く時期です♪前から行ってみたいと思っていた富士芝桜まつりに行ってきましたよ!!

(訪問日2016年5月4日)


ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!!
・:*:・(*´∀`*)ヨロシク・:*:・
にほんブログ村 旅行ブログへ 



場所は富士本栖湖リゾート。入場料は大人600円、小人250円。

富士芝桜まつりは例年4月中旬から5月いっぱいくらいまで。

駐車場からまつりの会場まではちょっと歩きます。

8時過ぎに現地に到着しましたが、すでに結構な車の数が駐車してました。

会場には芝桜以外にも沢山の花が咲いていて富士山も見えます!!

この日は家を出た時まだ雨がふっていたのですが、雨女のわたくしのお出掛けにしてはめずらしく雨が上がって青空に。。。(*´∇`*)

芝桜で出来たミニ富士山とリアル富士山のツーショット♪



会場には高さ3.8mの無料展望台と、100円で利用できる足湯、カフェ、フリーWi-Fiスポットがあります。

富士山うまいものフェスタもやっていて、屋台が沢山出ていました。

食事も、お土産の買い物もいっぺんに済ませられます。限定おみやげ品もあるので買いそびれないように注意です。

お昼近くはすごく混みそうですけどね。。。(^▽^;)






わたし達は10時過ぎには祭会場を後にしたのですが、駐車場待ちの軽い渋滞が起きていたのでGW中は早めの到着がいいかもしれないですね。
 


さて、富士芝桜まつりのお次は国道139号線を南下して、まかいの牧場(馬飼野)へ行ってみます。

入場料は大人800円、小人500円。

入場券は購入日から1か月間有効。近くに宿泊してれば次の日もこの入場券が使えるってことですね。

ヒツジの放牧場からは富士山を望むことができます(*´∇`*)

牧場のどこからでも富士山が見えますよ♪


100円でエサを買って動物たちにエサやりしよう~♪

エサめがけて追っかけてくるやんちゃなヒツジ君もいるよ。

ヒツジ君、結構大きいので本気で追いかけられるとちょっとコワイ。。。(^▽^;)







お昼ごはんは牧場のジンギスカンを頂きました~♪(*´∇`*) 開放的なテラスで食べるお肉は美味しいです!
 

デザートにお決まりのソフトクリームを頂いたら牧場を後にして、ドライブしながら観光しましょうか。。。


次回へつづく

いってみたいと思ったら
ランキングの一票をよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ 




0 件のコメント:

コメントを投稿