2017年2月1日水曜日

横須賀の街をぶらり散歩

よこすかさかなまつりを後にしたPecopon一行はまだ10時前だしこれで帰るのはちょっとさみしいし。という事で横須賀の街をぶらぶら散歩することにします。






ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!!
・:*:・(*´∀`*)ヨロシク・:*:・
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ 



まだ10時前だから、ドブ板通りもこの通りまだお店が開いてません。

これから私たちはどこへ行くかといいますと、、、

よこすか軍港めぐりです。

大人1400円で乗船することが出来ます。出航時間は10時から(10時は土休日のみ)15時まで一時間に一回出航します。

土日は混むから予約がおすすめだって。。。

朝一の出航だったけど、すでに乗船する順番待ちの行列が結構できてましたよ。

こちらがこれから乗る舟です。なんか、ザ・マリンカラーって感じ。

船が出航すると、案内人が海上自衛隊やアメリカ海軍の艦船の解説をわかりやすくしてくれます。
知識ゼロでもわかりやすい!!しかも面白い!!

聴いていて”なるほどふんふん、へーそうかぁ!!”と感心する話も盛りだくさんで飽きません。
でも、今は内容ほとんど忘れたけどね(;^ω^)

ここから先しばらくは横須賀港にある艦船の写真だくでお送りしますよ!!


ビジュアルでとくと楽しんでくれたまえ('ー')



横須賀に来たなら、ネイビーバーガーか、海軍カレーでしょ。って事で歩いてレストラン ラウナへ。

ドブ板通りのお店はすごい11時の時点ですごい行列ができてるお店がありました。

なにかアニメの場所なんですかね?

となりにそれぞれおひとり様の男の人が3人いたんだけど、みんなオムライス食べてた。。。。
アニメに出てるメニューなんだろか。。。。

バーガーにはいくつかの種類があります。

これは何だっけ・・・?(^▽^;)

これは多分フィレオフィッシュ

これがネイビーバーガー、追加でポテト。

ポテト追加すると大量のポテトフライがオン・ザ・バーガーしてやってきます。

一枚目のバーガーを別アングルから。。。

わたくしは、よこすか海軍カレーを頂きましたよ。

海の上にいると、日付感覚や曜日感覚がなくなってきてしまうので、毎週金曜日はカレーにするんですって。

あと、同じく横須賀グルメとして、ヨコスカチェリーチーズケーキ。

甘酸っぱいチェリーの酸味がこってりとしたチーズケーキのアクセントとなってよく合います。

ビジュアルもテンションあがりますね~♪

たっぷり歩いたよこすかの旅でした♪
みんなも行ってみてね。

いってみたいと思ったら
ランキングの一票をよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ 





0 件のコメント:

コメントを投稿