2016年10月31日月曜日

草津温泉への旅 榛名山

草津の街を楽しんだので、ドライブしつつ家路につこうと思います。


ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!!
・:*:・(*´∀`*)ヨロシク・:*:・
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ 







草津温泉街を出て、まずは八ツ場ふるさと館へ寄ってみます。

比較的新しい道の駅です。

この辺りは深い谷合。

橋の上からの眺めはすごいです。

高すぎるので逆に距離感がわかなくなってきます。て、谷底を覗き込む写真がありませんが。。。(^▽^;)

こちらもおみやげ、レストラン、無料の足湯がありました。

車の人は是非寄ってみて。

しばし車を走らせて榛名山へ向かいます。

群馬県って榛名山か赤城山のイメージ。

頭文字Dの藤原拓海が豆腐配達してたのってどっちだったけ?って、勝手に思いだしてみたり。。。。


榛名山に登ると榛名湖があるのでとりあえずこの大きな白鳥さんの船に乗ってみる事にします。

子ども達は、大きいのよりも足こぎタイプのボートに乗りたかったらしいけど、あまりの寒さに絶対後悔するからと言い聞かせました(´m`)

湖上から山を見るとだいぶ紅葉が進んでますね~。

ちょうど見ごろなんじゃないかしら???
(訪問日は2016年10月31日)

スワン型のボート以外に、ざわざわ森のがんこちゃんみたいなカラーリングの恐竜ボートもありました。

ところどころボートも湖上にいますが、みんな釣りしてます。

何が釣れるんだろう?

遠目だからよく分からないけど、ボート遊びを楽しんでいる人は殆どおらず、防寒ばっちりした人達が黙々と釣りをしている感じです。

もう一回榛名山~♪

ボートで一周し終わったら、特にする事もないので周りの紅葉を眺めながらゆっくり家に帰る事にします。

帰り道は伊香保温泉も通りがかり、眺めはこの通り。

群馬県は本当山に囲まれたところなんだね。低い所にうっすら霧がかかって山々が強調されてます。

ブルーグレーな眺めがとても良いです。

毎日PCばかり見ている疲れ目もしっかり癒せた群馬県の旅でした♪


みんなも行ってみてね♪
いってみたいと思ったら
ランキングの一票をよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ 



↓頭文字Dは完結を迎えたんだね。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿