2016年9月10日土曜日

三浦半島油壷の荒井浜海水浴場で泳ぎました

2016年ももう9月。

でも、まだ暑い!!まだ泳げる!!

て、事で三浦半島の荒井浜海水浴場に行ってきましたよ♪


ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!!
・:*:・(*´∀`*)ヨロシク・:*:・
にほんブログ村 旅行ブログへ 



荒井浜海水浴場は、神奈川県三浦市の油壷マリンパークのそばにある海水浴場です。

海の近くに駐車場は無いので、マリンパークの有料駐車場に停めるか、市営の駐車場があるのでそこに停めます。

が、駐車場から結構歩きます。「結構」というか、「かなり」の方が表現的にあっているかも。。。。

海水浴場への入り口はこの看板が目印。

こんな道を歩きます。。。

ち、台車持ってくるんだった。。。(--,)

途中油壷湾の歴史のお勉強。。。

油壷って珍しい名前だよね。

北条氏と三浦氏の争いで敗れた三浦一族の血汐でこの湾が染まったんだって((゚m゚;)

で、その様子がまるで油を流したような風景だったから「油壷」という名がついたいわれだそうですよ。


ぞっとしますな。。。

こんなきれいな風景のところだけどね。。。

ここが血汐で・・・・・:(;゙゚'ω゚'):ごにょごにょ


まあ、現代はボートパークがあったり素敵なマリンスポットです。


ふう~~~やっと、到着。プライベートビーチの様な広さ。

砂浜は海の家や民宿のBBQテーブルなどががっつり場所とってあるので陣地を取りづらいです。海に出たとたんにBBQ客が一斉にこっちをガン見してきたのにはちょっと(゚Д゚)ノ ←こんな気分になりましたけどね。。。
まあ、たまたまなんでしょうけど・・・・・

浜の左右には岩場があるのでそこらへんに陣地とりします。

砂浜の部分が狭いのでシーズン中は結構混みあうのかな?

さっきのビーチ側はジェットスキーが入って来るので、泳ぐ人は接触に気を付けた方がいいとおもいます。

水の透明度が高く、シュノーケリングがとても楽しい!!

岩陰に大きなタコっちが隠れてるのを発見しましたよ!!


タイドプールが出来てるところもあって、小さい子ども達はそこで釣りしたりもしてました。


海で遊んだ後は、海の家の有料シャワーと更衣室を借りる事もできます。
わたし達は砂を落として、ソレイユの丘の日帰り入浴施設へ行くことにします。




午後4時を過ぎると駐車料金は無料になります。

レストラン、BBQ、特産品のショップ、アスレチックなどがあります。

広くてファミリーは一日遊んでいられそうです。

海までの眺めも良いです。

夕暮れ時は特にきれいです。

日が沈んだ後のお月様も綺麗でした~(*´∇`*)

こちらが海と夕日の湯。大人650円。

温泉じゃないですけど、さっぱりするにはちょうどよいです。

露天風呂もあって、そこからの眺めもとってもよかったですよ~♪

ロビー前には、マッサージチェアとベンチがいくつか。あと自販機もありました。

長い時間ゆったりする雰囲気では無いですね。ボディソープとシャンプーは備え付けてあったと思います。


今日も楽しい一日だった♪みんなも行ってみてね(*´∇`*)

いってみたいと思ったら
ランキングの一票をよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ 





0 件のコメント:

コメントを投稿