2016年9月2日金曜日

神津島 赤崎遊歩道で泳いで飛び込もう

神津島の旅2日目のメインは赤崎遊歩道でシュノーケル遊びすること!!


宿泊している宿からバスで10分くらいの場所にあるのですが。。。。。

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!!
・:*:・(*´∀`*)ヨロシク・:*:・
にほんブログ村 旅行ブログへ 





この日は8月12日、夏のハイシーズンまっただ中。宿の方に送迎をお願いしようと思ったのだけど、この日から宿泊するお客さんがちょうど港に到着する時間と重なったので大忙し。

と、いう事でタクシーを呼んで頂きました。

30分ほど待って、タクシーに乗って赤崎遊歩道に行きました。

赤崎遊歩道は島の北側。

到着するともうすでに体験ダイビングする人達から、ファミリーまで結構な人で賑わっていました。ち、出遅れた。

いい場所は殆どドームテントで埋まってます。

なので、遊歩道をずっと奥に行った歩道の下に陣地を取ることに。。。(^▽^;)

ごろごろ岩の場所なので足場は悪いけど日影はこういう所しかありません。

ところどころクギのようなものが出てたりして危険なので、最初にまわりの安全をよく確かめてくださいね。

この日はちょっと風が強くて流れがありました。。。。

て、海水が冷たい~~~:(;゙゚'ω゚'): 勝手にもうすこし温かいイメージを抱いていましたが。。。。。

少し入っては出て、少し入っては出て。。。

じゃないと体が冷えます。

まともな海中の写真はこれだけ。。。

いや、これでまともかと言えるかというとそうでも無いんですけど(;´∀`)


水は冷たいし流れは何気にあるしで、ろくに写真撮ることできませんでした。

飛び込み台は4種類の高さがありました。

2番目に高い場所は橋の真ん中。1番高いところは、この写真に写ってないけど、一番高い岩の上。若い男の子が飛び込んでたけど、見てるだけでヒョ~((((;゚Д゚))))ってしてしまう高さだよ。

風もあったせいで、午後二時には体が冷えてしまったので神津島温泉保養センターに移動することにします。

バスの到着時刻まで間が空いてしまうので、朝お世話になったタクシーに迎えに来てもらう事にしました。

さっきまで体が冷えていたのに日差しにあたったらやっぱり暑いよ。。。ι(´Д`υ)アツィー

次は神津島温泉保養センターへ行くよ~

→つづく

いってみたいと思ったら
ランキングの一票をよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿