2016年9月10日土曜日

夏休み最後の休みは「はねだ江戸まつり」で遊ぼう!!

夏休み最後の週末、羽田空港国際線ターミナルで恒例のはねだ江戸まつりが開催されましたよ♪


ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!!
・:*:・(*´∀`*)ヨロシク・:*:・
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ 




恒例の花魁道中♪

このはねだ江戸まつりは2年前の夏に始まったけど、その頃は江戸町民たちの方がおおくて、お客さんの方がまばらな感じでした。

今は国際線ターミナルの利用客自体が増えているので、最前列で見たいけどなかなかむずかしくなってきました。

で、内容もだんだんと洗練されてきた感じ。

ステージショーなんかもかなり面白い。

このお祭りの為に、浴衣を着て遊びに来ている人も増えてきました。

「小唄ちゃん」の生ライブの演奏で踊る盆踊りも盛況です。

見てるだけでも楽しいよ。

外国人観光客がノリノリで踊ってるのもなんだかいいね。

もう主要人物となった悪代官、【腹黒助平】左側

悪代官の似顔絵法被まで出来てるし。。。

や、なかなか良く出来てるな~と思います。



しかもおにいさんが、イケメンさんだしね('ー') ぐふぐふぐふふふ♪

お祭り広場はどこも軒並み行列ができてましたよ。

今後も続くといいな。

はねだ江戸まつり。

多分次はお正月あたり開催されるかな?かな?どうかな?

江戸小路人情喜劇がなかなか面白かったので次を楽しみにまっているPecoponなのでした。

みんなも次行ってみてね!!

いってみたいと思ったら
ランキングの一票をよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿