2016年9月30日金曜日

川遊びの後は阿伎留の四季でセルフメンテナンス

奥多摩への旅、2日目は川遊びをしようと思っていたので秋川渓谷に向かう事にしました。


ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!!
・:*:・(*´∀`*)ヨロシク・:*:・
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ 





今思えば。。。

奥多摩へ行ったのだから、そこらへんで川遊びをすればいいものを、欲張って秋川渓谷にも寄ってみたいという事で秋川渓谷沿いの十里木ランドに。。。。

ところがここはPecopon一家にはあまり合わない場所でした・・・

いつも「あまり人が居ない所、大自然をまるっと贅沢に味わいたい」と思っているワタクシ達は、入場料を払って駐車場に着いた瞬間にテンションがだだ落ち、ガタ落ち、ダダ下がり。。。。( ノД`)…

ここは音楽かけるのは一応禁止らしいのですが、クラブっぽい音楽かけてる若者のグループがいたり(と、いうか8割そんなグループ)、本物のボデーペイントがっちり展示されてる人が多数。

今どきのパリピ(?ちょっとよく意味知らないけど)が多くて、野育ちのPecoponはこれだけで がっかり、ガッカリしたのでした。(:D)┼─┤ バタッ

野育ちはやはりもっと、都心から離れないといけないと思ったのでありました。。。。
なので今回川遊びの写真はショックの為あまり残ってないです。

なので、2時間くらい遊んだらそそくさとおいとまして、阿伎留の四季(日帰り入浴施設)ですり減ったボデーとメンタルを修復してやることに致しまする。

全然関係ないけど、ここに入る直前入浴セットをかんぽの宿に忘れて来た事に気付いたりなんだかふんだりけったり。。。(;´∀`)


アジアンテイストな内装が特徴。

ここは人工温泉施設ですね。露天風呂はちょっと白濁したお湯。どこかの泉質をブレンドしたお湯だったかな?ちょっと色々亡失(^▽^;) 他に檜風呂とかありました。

天然温泉じゃなくても、ジェットバスやゆったりとした露天風呂でリラックスする事ができます。

早めに来たから混雑もほとんど無くて、ゆっくり出来ました。

女性専用休憩所もあって仮眠もたっぷりとれましたよ(*´∇`*) ちゃんと毛布もありました。


昼寝(`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!)をたっぷりとりましたらお腹が空いてしまいましたので夕ご飯を頂いて行くことにしますよ~♪


料理提供時間も早いし、味も値段設定に対して見合う味。文句無ーーし(*^-°)v オッケェー♪



  

  



たっぷり遊んだ奥多摩への旅でした。

お陰さまで夏休みの自由研究も無事終わらせることが出来ましたとさ。めでたしめでたし。


いってみたいと思ったら
ランキングの一票をよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿