2016年7月30日土曜日

那須ワールドモンキーパークは動物との近さが目玉です!

どうも皆様こんにちは。

那須高原での親戚の結婚式の次の日、現地を観光してきたのでレポートしますね。

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!!
・:*:・(*´∀`*)ヨロシク・:*:・
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ 



那須への旅2日目、まず最初に那須ワールドモンキーパークに向かいますよ。

那須は観光地なので、他にりんどう湖ファミリー牧場や、那須どうぶつ王国などキング級のテーマパークがあるのですが、こちらをチョイス。

それはなぜかと言いますと、、、、動物との距離が近い事!!

こちらウーリーモンキーのつよし君は霊長類ヒト科に慣れていて、自分から近づいて抱っこしてきます。

性格は大人しいらしく、なんだかナデナデしているとこちらが癒されてきます。

もちろんオーソドックスなヒツジ君、ヤギ君、ウサギ君、モルモット君とのふれあいコーナーもあります。

モノトーンカラーがキマっているいるシロクロエリマキキツネザルさんはとってもファッショナブル。

おやつのリンゴを持ってふれあいゾーンに入って行くと、霊長類ヒト科なぞ全く恐れず寄ってきます。

何匹も方に乗ってくるのでちょっと怖いかも。。。。

でもこちらのキツネザルさんの素晴らしい毛並はフワフワのサラサラでこれまた撫でさせて頂くとこちらが癒されて行くというね。。。。(*´∇`*)

サル劇場では、クールビューティーな猫が前座を務めます。

しっかりヒト科のいう事を理解して芸をしています。猫はきまぐれな動物のイメージがありますが訓練すれば芸が出来るので知能指数が高いんですね。

最後はみんなでハイ、チーズ(*´∇`*)

さて、お次は本日のメインイベント、ゾウトレックです!!

10歳以上2人一組で、一組3000円!!(前日までに要予約)

お値打ち価格で貴重な体験が出来るのです!!



動物園では遠目でしか見られないゾウさんになんと乗れてしまうのです!!

のっしのし感が伝わってきて、ゾウさんって力持ちなんだなぁ。。。。と思ったり、

長いお鼻の裏側の皮膚はけっこう柔らかかったりするんですよ♪

ゾウさんに触れるなんて幸せ(*´∇`*)

で、他にはレッサーパンダ君なんかもいましたね。

見た目は可愛かったけどずっと草ムシャムシャしたり おぴりらへんをボリボリ掻いていたり、動きがちょっとオヤジっぽかったですね。

他にはニホンザルの猿山、世界中のめずらしい霊長類がいましたよ。マウンテンゴリラはいなかったけどね。


マイナーだけど満足度の高い那須ワールドモンキーパークに行ってみてね!!(*´∇`*)

いってみたいと思ったら
ランキングの一票をよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ 


0 件のコメント:

コメントを投稿