2016年6月30日木曜日

品川アクアパークでウォータースプラッシュを浴びて涼しくなろう!!

まだ梅雨明けしない東京ですが、晴れ間が広がる日中はとても暑いですね!!

海はまだ寒いけど、水族館で涼しくなるのも楽しいよっ!!

と、いう訳でアクアパーク品川へ行ってきました。



ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!!
・:*:・(*´∀`*)ヨロシク・:*:・
にほんブログ村 旅行ブログへ 







全然関係ないけど、ずーと昔はここ、アイススケート場だったんですよ。

友達と行くちょっと遠出の小旅行みたいな感じで小学生の頃よく行ったものです。ま、関係ないけど。。。(;´Д`A ```

高校生以上の大人は 2,200円、中学生以下は1,200円の入場料です。再入場可能で、入場券を持っていけばプリンスホテルのレストラン、シネマ、ボウリングで割引が受けられます。

こちらは海の生き物たちのメリーゴーランド、「ドルフィンパーティ」

他にバイキングの「ボートオブパイレーツ」がありましたよ。ディズニーの世界観とまるかぶりって感じでしたけど。。。

どちらも500円で楽しめます。

デジタル画像が映し出されるタッチパネル水槽とかあったけど、肝心の水槽の中の生き物が見えずらかったから、私的にはイマイチだったかなぁ。。。

子ども達、生き物よりも水槽に映る画像の方に夢中だったしね。

タッチパネルで学ぶコーナーとか別にした方がよかったんじゃない?

まあ、融合させて技術力の高さをアピールしたかったのかもしれないけど。

最近私の中で気になる水槽が、日本の金魚とくらげちゃん。
 

ゆらゆら動く半透明のくらげちゃんも何とも幻想的。。。

幻想的に見えるのは水槽に入っているくらげちゃんだけね。

海中でもし遭遇したら逃げるが勝ちですね。遭遇したくない海の生き物ランキング上位ですね。

ミズクラゲくらいならグローブした手でブン投げるけど、あの触感もなんか嫌ですね。

出会う場所を間違えてしまうとお互いに悲劇的です。

ひらひら光る朱色と白がなんとも言えず綺麗だす~(*´∇`*)
泳ぐ姿もキュートだよ♪って事で、動画もどうぞ♪↓



頭上に水槽が広がる「ワンダーチューブ」もありますね。
 

さて、水族館で外せないものの1つが、イルカショーですね。見に行ってみましょ~♪


いや、これが何と言いますかね、すごくてですね。

安全地帯だと思っていた真ん中からの席に座っていたのですが、遠慮なく水しぶき浴びてですね。びしょ濡れになってしまったのですわ。

水しぶきを浴びる席はレインコートを着ている人たちがほとんどでしたね。

ショーが終わった後はタオルの貸し出しがあるというサービスの良さ。

あと、野外にあるフレンドリースクエアでは、アシカやオットセイを間近で見ることが出来ます。

カピパラやカワウソくんもいまーす。

和めたし楽しめました♪

イルカの水しぶきはこれからの季節にいいんじゃないかな。

涼しげだしね(*´∇`*)

みんなも行ってみてね!!




いってみたいと思ったら
ランキングの一票をよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ 



0 件のコメント:

コメントを投稿