2016年5月3日火曜日

ベタ踏み坂を走りましたよ

楽しかった鳥取島根の旅も終盤。

後は空港に戻ってレンタカーを返却したりなんだりだけで特に観光ってものは無いのですけど。。。。




ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!!
・:*:・(*´∀`*)ヨロシク・:*:・
にほんブログ村 旅行ブログへ 




松江城から国道431号線を走り、途中県道338号線に入って、中海に浮かぶ小島を通過します。

なんか後から知ったのですが、私たちは蜈蚣島っていうのを通って来たらしいです。(正式名は江島らしいっす)

停めやすい場所で写真撮影したりしたのですが、ここって海なのん?それとも湖なのん?川なのん?的な不思議な場所でしたね。地図で見た感じ、なんだか人工島のような気もしますがね。
(Pecoponちの近所は人工島だらけなので、島の形を見るとなんとなく感じるものがあるのです)

で、江島から境港市に続く橋に近づいてきたらですね、なんかデジャヴ的な光景が目の前に広がってきたのですわ。。。

うお!!これってダイハツのCMでやってたベタ踏み坂じゃーーん!!??

実際はベタ踏みしなくても大丈夫だったけど、橋の手前からの高さと遠くから見た時の急勾配(ベタ踏み坂とは知らずに見てたけど)を見ると、よくこんなん作ったよね。

と、建築技術に関心するばかりでありますよ。

さて、レンタカーを返却したら後は空港でのんびりするとします。

グーグルマップで見た感じ、米子空港ってもしかして航空自衛隊美保基地の一部分なのかしら。。。?

Pecoponは空港に行ったらとりあえず、空港の目玉である展望台に行くのですが展望台はこの通りPecopon一家と部活帰りっぽい男子二人組の2グループのみ。

で、うちらが座っているところはベンチっぽく見えていますけど、多分何かの通気口的なものをピクニックエリアとして使っていたような気がします。

展望台利用客は普段あまりいないみたいですね(^▽^;)

ホームエアポートが羽田空港のPecoponは別に飛行機の離発着なんてあまり興味ないんですが、、、(政府専用機とか特別機とかの離発着を除いて。。。)

これから自分たちが乗る航空機が着た時には、「来たよーーー!!」ってダッシュしてました。(隣の男の子たちもカメラ持ってダッシュ)

普段「飛行機なんて」と思っていた自分が生まれ変わった瞬間ですね(*゚▽゚)ノ
いつもと違う場所に行って、違う空気に触れると非日常と出会えます。

「飛行機なんて」

と、思っていた自分が

「飛行機が来たぞーーー!!」

って興奮してワクワクする気分味わえるのってとても貴重だと思うのです。

そして運のいいことに、

私達が羽田に向かうフライトの時間がちょうど日没の時間と重なるというね。。。♪

なんてロマンティック♪(*´∇`*)

出張で来ているビジネスマンは疲れて寝てるかもしれない。。。。。そんなのどうでもいい事かもしれない。



でもPecoponは空の上からこんなきれいな日没が見られてすごい幸せだと思ったのだよ。

こうやって飛行機が飛んでいるのも働くビジネスマンのお陰。

ありがとう、働いているビジネスマン。
あなたが頑張っているお陰で幸せを感じている人間がいるよ。

だからPecopnも出勤している間は頑張って仕事するよ。
仕事してお給料もらってそしてまた旅するよ♪

みんな頑張って仕事して、そして旅しようぜ♪
旅すると新しい自分と出会えるぜ!!

出会いが無い!ってちょっと寂しい人はいつもの行動範囲から1kmでいいから遠出してみようぜ。きっと昨日までの自分とは違う新しい自分と出会えるよ!♪

いつもと違う自分との出会いって、どんな魅力的な異性との出会いよりもエキサイティングで、打ち解けやすいよ。

はやく人生最高のパートナー(いつもと少しだけ違う自分)を見つけに行こうぜ!!ヽ(=´▽`=)ノ



Thank you for Tottori & Shimane.

0 件のコメント:

コメントを投稿