2016年3月10日木曜日

はわい温泉の千年亭に泊まりました

さて、本日のお宿は鳥取砂丘から西へ40㎞ほど行った場所にある、はわい温泉の「千年亭」さんでございますですよ♪

宿へはこんな小橋を渡った先にありますよ。なんだかとってもロケーションがよさそうです~~~♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!!
・:*:・(*´∀`*)ヨロシク・:*:・
にほんブログ村 旅行ブログへ 



まずはお部屋でまったりします。

ここ千年亭は東郷池に浮かぶ小島みたいなところにあります。

なので窓の外はすぐに池!!  

でも池っていうより、小さ目の湖みたいな感じもするんだけど。。。(^▽^;)



ちょっと小腹が空いたので、かろいちで買ってきた「とうふちくわ」をいただきます。

これが、、、、とっても”うまーーい!!”のだよ!!

ちくわと豆腐の材料が半分半分で出来てるのかしら???

魚肉のむちむち味と、とうふのふわふわ淡泊さがほどよくマッチしてる!!ちくわ程くどくなくて、とうふ程ボヤけてないお味!!

これに山葵つけて食べるとさらにウマーーー!!なんで一本しか買ってこなかったんだろう???みんなで取り合いになって私ふた口しか食べられなかったんだけど。。。(・・;)
少し休憩した後はお楽しみの温泉に参りますよ~~~♪

お風呂の様子はぜひ千年亭さんの公式HPからチェックしてみてね。

泉質は塩化物泉で、無色透明で無臭。

湯ざわりがとてもやわらかくてお肌がつるつるします。温度も熱くなく長くのんびり浸かっていられる温泉です。Pecopon好みの温泉!!すごく気に入った~~~♪



お風呂が終わった後は、お楽しみの夕食ですヽ(=´▽`=)ノこれでもかという位のカニちゃん!!
刺しで食べたり、火で焼いたり、煮たりしたり、松葉ガニちゃんをあーしてこーして食べまくりました∩(´∀`)∩ワァイ♪
  
子ども達はまだカニみその味はまだダメだったらしく、カニみそを甲羅3杯分私が平らげましたよ。。。(^▽^;)
こんなに食べて私の体大丈夫かしら???

沢山のカニちゃんとはまた別に船に乗ったお魚たちがどーーーーーん!!!


念願のカニカニカニ食べ放題できて幸せ~♪食後の休憩のあとに、ライトアップされて幻想的な露天風呂につかって一日目は終了~♪


翌朝も一番で温泉に入りました。雨が降ってたんだけど、白い霧がかった風景もこれまた風情がありました。

朝食のおかずはバイキング。主食系はこのように準備されています。のどぐろは1人一匹焼きたてを食べられます。
 

はわい温泉の千年亭、温泉も食事も満足度の高いお宿でした!!
ここは最初に数種類の浴衣と帯を選べるよ。かわいい柄もあってテンションあがります~(*´∇`*)
あと、チェックアウト時に塩とカップとスプーン付きで温泉卵のお土産もらいました!!これまた私二つ食べちゃいました!!なんだかコレステロールが非常に気になりますがまあいいとしましょう(;´∀`)
 

みんなもはわい温泉に行ってみてね!!

二日目は鳥取から島根に移動しますよ~~~♪

⇒つづく




これ着てまた鳥取行こうぜ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿