2015年8月23日日曜日

大田区花火の祭典に行ってきましたよ~♪ 2015年度

今年も大田区では平和都市宣言事業として「花火の祭典」が行われました。

もちろん、Pecoponちも見に行ってきましたよ~♪

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!!
・:*:・(*´∀`*)ヨロシク・:*:・
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ 

つづきを読む

↓過去の花火の祭典の様子はこちら↓
2014年度
2013年度

要するに大田区の六郷土手で行われる花火大会なのですけどね。。。

ただの花火大会ではござんせん。

平和への願いを込めて、終戦記念日である毎年この日に花火を打ち上げるのです。

毎年、家族、友人、恋人と夜空に浮かぶ花火を眺めて綺麗だね~♪

と思えるこの当たり前の事がどんなに幸せな事か!

平和だからそう思えるのです。

そして平和というのは、自分たちが守って行かなければならない大切なものだと思うのです。

ずっとずっとこういう思いが何代先の子ども達にも伝わっていって欲しいです。


で、今年は一眼レフをお休みして、コンデジとスマホでの撮影にしたんですけどね。。。。

やっぱり一眼レフ持っていけばよかったとちと後悔。。。(^▽^;)

スマホの花火モード撮影だけどやっぱり色味が物足りないね。

一眼でもまだまだ腕がついて行ってないけど゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!




ダイジェスト動画はこちらです♪
終盤にでてくる、スマイルとハートの花火が私のお気に入りです♪みてね~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿