2015年8月8日土曜日

妻良海上アスレチックで遊びました

どうも皆様こんにちは。

夏休みですね♪(子どもが。)

毎日暑くて敵わんので海に行ってきましたよ~♪

今回は下田から西伊豆にかけて2泊3日でいってきました。

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!!
・:*:・(*´∀`*)ヨロシク・:*:・
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ 

つづきを読む

東京から車で気軽に行ける透明度の高い海といえば伊豆半島の下田です。

今年はまず、下田より西にある妻良海上アスレチックに行き、2日目は下田のヒリゾ浜、3日目は西伊豆の堂ヶ島らへんの海で泳ごうと計画。

まずは東京から下田へ向かいます。東名→伊豆縦貫→下田海道で河津へ出て、そこから海沿いを走って下田へ。

写真は河津から下田へ向かう途中にある展望スポット尾ケ崎ウィングからの眺めです。


今回は朝、家を出るのがちと遅かったので妻良港に到着したのは正午近くになってしまいました。

下田ってやっぱり最速で3時間、なんだかんだ休憩をはさむと4~5時間くらいかかりますね。。。(^▽^;)

さて、妻良海上アスレチック近くの駐車場料金は1000円です。アスレチックで遊ぶことはもちろん、谷川浜への渡し船も出ています。来年は谷川浜へも行ってみようかしら?

子どもはアスレチッで遊んで、大人はシュノーケルしてお魚見たりしてとっても楽しい場所です(*´∇`*)

↓去年の妻良海上アスレチックの様子はこちら↓
妻良海岸で遊んだら湯の国会館に寄って帰るよ

去年は赤潮の中遊んだけど今年はそれに比べて透明度が高かったのでとても気持ちよかったです(*´∇`*)
岩場のアスレチックなので、水着に砂が入らなくて帰る時ラクチンです♪ トイレと無料の水シャワーが一つあります。


軽く妻良海上アスレチックで遊んだら、本日のお宿へ参ります。

1日目のお宿は、妻良港から車で20分程離れた中木という場所にある民宿、大正丸さんです。

ここ数年人気がでてきた下田のヒリゾ浜への渡し船が出ているのはこの中木集落のみ。夏休み期間中は平日でも駐車場が満車になるほどの人気です。

木曜日泊だというのに部屋は満室という人気度!!

こちら大正丸さんは、昔ながらの民宿です。隣の部屋の物音は結構筒抜けに近いので、プライバシー重視の人はつらいと思います。

我が家は、寝るだけ寝るだけ。ご飯食べてお酒飲んだら9時には寝ちゃうしね。と、いう家族で、実際に夜の9時には眠たくなって、電気を消して”明日は五時起きでお散歩行くよ。すごい!五時起きでも8時間寝られるよ~♪”
と、思っていたのですがね、、、

二つ隣の部屋の子供が夜中から明け方にかけてずっと!!歌を歌っていて眠れませんでした!!∑( ̄皿 ̄;; !!!

普段温厚なわたくしが、2回もやんわり注意したにも関わらず、夜な夜なずーーーーーーーーーーーーと子供が歌ったり、泣いたりしているんですよ!!

わたくし、”もしかしてオバケ???”とか思っちゃいましたけど、親が「シーー!」とかする声聞こえたんでオバケじゃなかったですね。て、いうか。「シーーー!」じゃなくてそこは「すみません」と言うべきなんじゃないかしらね。

8時間どころか、のべ2時間くらいしか睡眠とれず、本当その迷惑な家族を呪ってやりたいと思いましたわ。
そういう迷惑な宿泊客にあたると本当最悪なので、その辺気にする人にはおすすめ出来ないです。時間は貴重ですし、どんな宿泊客にあたるかも分かりませんから。

食欲と睡眠を害されるのって人間本当不快ですし。
 

 

廊下の様子を見て頂くとわかると思いますが、左側に客室三つあります。
ガラスの引き戸だし声は筒抜けですよ~。
 
うちなんて、共同洗面所の流しの音が結構ひびくわね。うるさいかしら?って朝の7時まで遠慮しますのよ。

て、いうかそれが当たり前の家族がほとんどなんでしょうけど、たまーに

テロリスト並みの迷惑行為をしているのにそれに気付いていない家族っていうのと遭遇することがあるので、耳栓買っておこうと思ったPecoponだったのでした。

次回につづく

そういうテロにあった事あるある!!と、いう人や
災難でしたね。と慰めてくださるやさしい方は
ランキングの一票よろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ 


妻良観光協会

0 件のコメント:

コメントを投稿