2015年7月18日土曜日

日本橋で1000円以下の海鮮丼を食します「つじ半」

アートアクアリウムを見に行った日のランチは日本橋海鮮丼つじ半さんにしましたよ。


ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!!
・:*:・(*´∀`*)ヨロシク・:*:・
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ 

つづきを読む




アートアクアリウムのオープン時間が午前11時という時間で、ねぼすけなのに朝一番行動が好きな私としてはとても中途半端だったのです。

アートアクアリウムを11時一番乗りで見学したとしても、お昼ごはんが12時過ぎてしまう。私はランチも早めに食べたい派なのでとっても気持ち悪いタイムスケジュールです。(^▽^;)

よし、思い切って日本橋に着いたら最初にお昼ごはんにしよう!

「日本橋 ランチ」でググってみると上位に出てくるのが「つじ半」さん。

コスパの良い海鮮堂で有名らしいです。クチコミを見てみると並ばないと入れない人気店だそうです。

並ぶの嫌いなんだけどな。。。ま、いいや。早目に着けば大丈夫じゃない???と、呑気に10時40分頃お店の前に着くと・・・!!

もう並んでるし。。。(;´Д`A ```

並ぶのがきらいな私が一時間並んで食べてきました!つじ半のぜいたく丼。

ぜいたく丼は「松竹梅」から選べます。私は梅をチョイス。

丼の上にのっかった海鮮を見て”わー!海鮮の東京タワーやー!!”と思わず心の中で彦摩呂風に叫んでしまいましたよ(´m`)

いりごまがかかっているのですが、これがまたとても風味豊か!金胡麻を使ってるのかな?

海鮮丼はもちろん満足するお味だったのですが、私はどちらかというと丼を食べ終わったあとに食べる鯛茶漬けの方がお気に入り。丼を食べ終わった後、板前さんに声をかけるとだし汁をいれてくれるのです。そこに胡麻ダレの刺身をのせて頂くのです。

だし汁の熱でタタキっぽい食感になった刺身は風味がまして、香りがよくなった上に口の中でとろける味わいに!(;゚ロ゚)日本橋の本格寿司店で1000円以下で食べられる海鮮丼。おすすめです(*´∇`*)
並ぶ時間がある人は行ってみてね♪
 

つじ半
ジャンル:寿司屋
アクセス:東京メトロ銀座線日本橋(東京都)駅B3口 徒歩2分
住所:〒103-0027 東京都中央区日本橋3-1-15 久栄ビル 1F(地図
周辺のお店のプラン予約:
和彩酒蔵 だるま 八重洲地下街のプラン一覧
まる竹 竹橋店のプラン一覧
地酒とそば・京風おでん 三間堂 丸の内店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 東京駅(八重洲)×寿司
情報掲載日:2015年7月17日


0 件のコメント:

コメントを投稿