2015年7月7日火曜日

平塚七夕まつりに行ってきました 2015年度

どうも皆様こんにちは。

本日は七夕ですね♪

先日、日本三大七夕祭りの一つである「ひらつか七夕まつり」に行ってきました。祭り期間は7月3日(金)~5日(日)の3日間。最終日に行きました。

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!!
・:*:・(*´∀`*)ヨロシク・:*:・
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ 


↓2014年度のお祭りの様子はこちら↓
湘南ひらつか七夕まつりに行ってきました 2014年度

私が行った日の天気予報は雨で、混雑が緩和されていたので回りやすかったです。

雨もポツポツ降ったり止んだり程度だったので気になりませんでした。



雨だと写真があまり撮れないのが難点。(-"-)
カメラが雨に濡れてしまうかも・・・と思うとシャッターを切る回数が無意識に減ってしまいます。。。。
もっと撮ればよかったと後悔です。
 

今年の七夕まつりの飾りは、テニスの錦織圭選手、なでしこジャパンなどがあって、これがなかなか面白かったです。

さて、七夕というとお星さまに願い事をするものですが、特に”手習い事”の上達を願うと良いのだそうです。

私もひとつ、

文章がうまく書けるようになりますように☆

とお願いします。


このお化け屋敷は、毎年やってますね。(´m`) でも私はお化け屋敷苦手なので入った事がありません。怖いのかな?






この日の夕ご飯はガッツリお肉が食べたい気分だったので
焼肉風風亭 平塚店にしました!!

3つのランクの焼肉食べ放題が選べます。私たちは90分の並コースにしました。アルコール飲み放題は1000円で追加できます。

お肉もなかなか良いお味で満足!!
時々、”いくら食べ放題だからってこのおもちゃみたいな肉はないでしょ!!”と思ってしまうお店もありますが、風風亭のお肉はちゃんとしてます。

久しぶりに食べ放題で満足できた焼肉店です。

デザートの杏仁豆腐は味が濃くてトロンとした食感でこれまた美味!デザートは1人一つの提供なので味わって食べましょう。
焼肉風風亭 平塚店
焼肉風風亭 平塚店
ジャンル:焼肉食べ放題
アクセス:JR東海道本線平塚駅 北口 徒歩3分
住所:〒254-0043 神奈川県平塚市紅谷町4-3 中秋ビル6F(地図
姉妹店:焼肉風風亭 渋谷店 | 焼肉風風亭 池袋東口駅前店
周辺のお店のプラン予約:
U-STYLE 藤沢店 のプラン一覧
Cafe&Dinner PUKA のプラン一覧
スペインバルストーン のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 平塚×焼肉
情報掲載日:2015年7月7日

 

ここ最近の平塚七夕まつりは暑さと混雑の凄さにやられ気味でしたが、久しぶりにゆっくりのんびり見学することができました♪

みんなも行ってみてね♪

いってみたいと思ったら
ランキングの一票をよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほん

ブログ村 旅行ブログへ 







湘南ひらつか七夕まつり←実行委員会が運営する公式HP。写真も豊富!

0 件のコメント:

コメントを投稿