2015年6月5日金曜日

シャーレポピー満開のくりはま花の国へ行ってきましたよ♪

くりはま花の国
5月末日、神奈川県横須賀市にあるくりはま花の国のポピー園のシャーレポピーが見ごろを迎えたというので行ってきました!

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!!
・:*:・(*´∀`*)ヨロシク・:*:・
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ 


その日の降水確率は50%だったのですが、前からその日に行くと決めていたので決行です。







京急久里浜駅
京浜急行梅屋敷駅から普通で京急蒲田、そこで快速に乗り換えて乗車時間は約1時間です。プチ旅行の距離ですね。。。

雲は多いですけどまだお天気は持ちこたえているようです。

京急久里浜駅の改札を出るとすぐに京急ストアがありましたのでこちらで食糧を購入。

大事なアルコール飲料も忘れてはいけません(*゚▽゚*)

京急久里浜駅
ちょうど出来たてのお弁当が2割引きで売っていたので購入♪
公園にいくならやっぱりお弁当がいいよね♪

まだ温かいお弁当と飲み物を買って、いざ建物の外に出ると。。。。

雨が降ってるがな・・・・(TT▽TT)ダァー
でもまだポツポツ降りだしの雨だから大丈夫かな?

横須賀市の道路
駅から花の国までは約1kmちょっとなので歩きなら15分くらいで着くと思うのですが・・・

雨の中歩くと距離が長く感じます。20分くらいかかったと思います。

京急バスで駅前からペリー記念碑まで行く方法もあるみたいですが結局そこからも歩くので一番楽なアクセス方法は車でしょう。

くりはま花の国
雨もなかなか違った雰囲気でいいじゃない♪(T▽T)

なんて、自分でテンション上げる努力をしながらやっと到着。

小さ目のバスが一台だけ公園内の駐車場にいました。




くりはま花の国
20人ほどのグループが先にいて記念撮影してました。後は2~3人のグループがちらほら来るだけです。

園内に着いてすぐ橋の下にピクニックエリアがあったので、早速お弁当を食べます。

まだ小雨だし今のうちに食べちゃおう!

お弁当
ううう。。。。

なんかもう少しワクワクしたピクニックランチを楽しめるかと思ったら、小雨だった雨はだんだん強くなってくるし、風も強いし、一応橋の下だから雨避けしてるのに傘さしながらお弁当を一人で食べる姿ってなんだかさみしい(TT▽TT)

でもお弁当が美味しかったからよかった(*´∇`*) このボリュームで480円♪



さて、お昼ごはんも食べたしピンクと赤のポピーちゃんを見に行きますよ♪


どーーーーーーん!!わーい♪きれい.....歩くの遠いな...(´;ω;`)

まったく、絶対雨が降るということわかっていたんだから、折りたたみ傘じゃなくてもう少ししっかりした傘を持って来ればよいものを。。。 全く、私ったらまったくもう......(:_;)

雨の中傘を差しながらの撮影ってどうすればいいのかなぁ。。。カメラが雨に濡れるのが怖くて集中できない。。。
  

園内はフラワートレインが周遊しているので210円でこれに乗れば楽に園内を回れます。
私はフラワートレイン乗ってしまうと撮影できなくなるので頑張って歩きます。
  

4月上旬から6月上旬まではポピーまつりが開催されていて、休日はイベントなどを開催しているそうです。

ポピーまつり終盤の休日は無料花摘みも開催されるのでイベント公式HPでチェックしてみてね。

このポピーの丘を登って行った先に冒険ランドがあるそうなので歩いていってみます。まだまだ広い公園です。

でっかいゴジラがいるそうなんです。
これは見なきゃ!でしょ?

次回につづく

いってみたいと思ったら
ランキングの一票をよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ 
シェアしてね♪





くりはま花の国公式HP←イベント情報、休園日、開園時間をチェックチェック♪

0 件のコメント:

コメントを投稿