2015年6月19日金曜日

鹿島灘の海洋性の黒湯は海ひばりという温泉名!

茨城県の日帰り旅行、最後のお楽しみはお土産を買って、日帰り温泉に寄って帰ります。

茨城県の特産品といえば、梅、納豆が有名ですがなんと茨城県はメロンの生産量日本一なんですよ~♪


ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!!
・:*:・(*´∀`*)ヨロシク・:*:・
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ 




茨城県のメロンの主な産地は茨城町、鉾田市、鹿嶋市、神栖市。

私たちは今メロンのメッカのど真ん中らへんにいるのであーる!!そして5~6月がメロンの一番美味しい時季!!

ぐふぐふ( ̄▽ ̄)美味しいメロンよ待っておれ♪この私が食っちゃるからね♪

鹿島サッカースタジアムを通り過ぎ、海沿いの国道51号線を北上します。
鉾田市に近づくにつれ、国道51号線沿いにはメロンの直売所が増えてきました。道路にのぼりが立っているのが目印です。

うーん、どこにしようかなぁ。。。(・・;)

のぼりだけだと本当に営業してるかどうか心配なんだよねぇ。。。それに時間も3時回ってきちゃったし。。。

鹿島灘海浜公園の入り口に「朝採れ野菜」とか、「メロン」って書かれたのぼりが立っていたので入ってみよう!

芝生が広がっていて気持ちの良い公園ですね。この公園の休憩棟に売店もぎたて市場が入っています。

 

いたいた、美味しそうなメロンちゃん達が♪ぐふぐふぐふふ~♪(= ̄▽ ̄=)♪
イバラキングっていう種類のメロンも生産されているらしいんだけど、ここの市場には置いてなかったです。。。(:_;)
  

建物の中には地元の野菜も販売しています。でっかいスイカ君も!!(◎-◎;)!!
 

もぎたて市場での戦利品!!新鮮な野菜や果物が安い値段で買えるなんて幸せ~m(;∇;)m
  

今回購入したメロンは、アンデスメロン、クインシーメロン、オトメメロンの三種類。
どのメロンも肉厚でとっても甘くて、ジューシー!!ポタポタ果汁が滴るんですよ!!
こんなに美味しいメロンをたっぷり食べられるなんて幸せ感再び!!m(;∇;)m 
  





お土産も購入したので51号線を今度は南下してとっぷ・さんて大洋に参ります。

入浴以外にトレーニングルーム、プールがあり、全てを利用するのは全館利用となり一般の昼間利用料金は大人950円です。

お風呂利用にはトレーニングルーム利用も含まれていて大人850円です。随分お得な価格設定ですね(◎-◎;)!!

泉質はナトリウム-塩化物強塩泉で色は濃い褐色です。ブラックコーヒーみたいな色で無臭、海の近くだからか塩分の強いお湯でした。トロッとぬらぬらした感じの肌触りでコクを感じます。お湯にしては粘り気があるのか、温泉が落ちているところから気泡が立っていました。塩分のあるお湯なので湯上りはさっぱりとします。
 

露天風呂からは太平洋を見る事が出来て解放感バッチリ!海風のお陰でのぼせません♪
レストランさざ波で夕ご飯も頂きます(*´∇`*) 普通に美味しかったです。


東京からアクセスしやすい茨城県♪なんだかんだリピート率高いところです。
美味しいもの沢山だし、でっかい海とでっかい山があって魅力的~♪
みんなも行ってみてね♪

たま~にでもいいのでランキングの一票押してくださると
とっても嬉しいです!!よろしくお願いします(ι´ω`)つ彡☆
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ 


うまいもんどころ←茨城県の食と農のポータルサイト。茨城県の美味しいものをチェックチェック♪
とっぷさんて大洋←宿泊コテージもあります
鉾田市観光協会←鉾田市のイベントをチェックチェック♪




0 件のコメント:

コメントを投稿