2015年5月31日日曜日

八景島シーパラダイスに行ってきましたよ♪

娘の学校の振替休日に八景島シーパラダイスに行ってきました!

ハッピーマンデーはやっぱりテーマパークに行くのがいいね!

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!!
・:*:・(*´∀`*)ヨロシク・:*:・
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

八景島シーパラダイスへの最寄駅はシーサイドライン八景島駅。

シーサイドラインへはJR根岸線新杉田駅か、京浜急行線金沢八景で乗り換えます。

私たちはお馴染み京急金沢八景駅からシーサイドラインに乗り換えます。

京急金沢八景駅から徒歩で5分くらいでシーサイドラインの駅に到着します。

で、このシーサイドライン、モノレールみたいなんだけど車両にタイヤが着いてるの!バスと鉄道のあいの子みたいなものらしいですね。新交通システムだそうです。

これに乗れば海の公園や三井アウトレットパーク横浜ベイサイドにも行く事が出来ます。

八景島駅に到着~♪駅構内の壁がかわいいイラストでいっぱい♪
もうここからテンションあがってまう∩(´∀`)∩ワァイ♪

駅からシーパラまでは歩いて10分くらい?もう少しかかったかも。

チケット売り場までそこそこ歩きます。

橋を渡って一番最初に見えるのはこのメリーゴーランド♪

園内を周遊している赤いシートレインもなんだか遊園地らしさをかもしだしてます(*´∇`*)

ワンデーパスは水族館4施設とプレジャーランドの乗り物乗り放題で大人5,050円

その他にも水族館4施設が回れるアクアリゾーツパスは大人3,000円。

15種類のアトラクション乗り放題のプレジャーランドパス大人3,000円があります。

水族館も乗り物も全部遊びつくす予定なのでワンデーパスを購入♪

これまで私はシーパラには2回来たことがあり、最初は高校の卒業遠足、2回目は息子の幼稚園の親子遠足です。

遠足で来たので水族館回って、イルカショー見て、お昼ごはん食べるともう終了という感じで全然時間が足りません。
今日は閉園までいられるからワクワクしてます!!

チケットを購入したら、チケット売り場のすぐ隣にあるアクアミュージアムに入りたいところですが、まずはプレジャーランドの乗り物に先に乗ってしまいます。(= ̄∇ ̄=)

ピーターパンとレッドバロンに乗ってみます。要するにぐるぐる回される乗り物です。
乗り物の形が船か飛行機かの違いですね。年取るとこうやって回される系が辛くなってくるんですけどね。。。(^▽^;)

ご存じバイキング~♪超巨大ブランコを最大限大振りにした乗り物です。体がふわっと一瞬無重力状態になるところが一番気持ち悪くて好き♪ ここのメリーゴ-ランドは昔ながらの木馬を使っています。なかなか味のあるお馬さんの表情です。

シーパラダイスタワーはUFOのような形をしたキャビンがゆっくり回転しながら地上約90メートルまで上昇します。形態は違うけど観覧車の位置づけの乗り物です。

これは見ただけでもひゃ~(((((((( ;゚Д゚))))))))と声がでてしまいそうなブルーフォール
107mの高さから落下します。最大重力はなんと4G!!
落下する時のスリルももちろんあるんだけど、上がっていく間のドキドキがすごいです。
”え?まだ登って行くのん?:(;゙゚'ω゚'):”思わず下を覗いてしまうのですがなんか胸が違うドキドキになるんですよ。
だから心臓弱い人は絶対乗っちゃいけません( ̄∀ ̄*)

海に向かって斜面を滑り落ちるスプラッシュートは船で滑るすべり台的な乗り物。
オクトパスは、妙にリアルなタコさんがこれまたぐるぐる回転させられる回転系乗り物。
サーフコースターはいわずもがなジェットコースターです。高校生の時乗ったんだけど、その時って海に向かって落下するのが目玉だったような気がするんですけど違かったのかな。。。(・・;)
落下はするんですけど海に向かっての落下じゃなかったんですよね。。。。
リニューアルされているから変わったのかな?

お腹が空いたのでお昼ごはんにします。
娘のリクエストはバイキングという事なので、ラ・タラフクでお昼ごはん。
大人1,510円です。ドリンクバーは別途340円です。子どもが好きそう~なメニューでしたよ。
ピザ、カレー、スパゲッティ、ドリア、唐揚げ、ポテトなどなどこの値段だったら充分満足です。
小さな子ども達はデザートのチョコレートファウンテンに興奮しているようでした。

ラ・タラフク

ラ・タラフク 八景島店
ジャンル:バイキング
住所:〒236-0006 神奈川県横浜市金沢区八景島 横浜八景島シーパラダイスレストランプラザ1F周辺のお店のプラン予約:
SEMPLICE のプラン一覧
料理処 松風苑 のプラン一覧
奴 のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 金沢文庫・八景島×バイキング・ビュッフェ
情報掲載日:2015年5月31日

ご飯を食べた後はまったりパラダイスクルーズに乗って、海側から八景島を眺めてみます。

乗船場所は八景島さん橋と西浜さん橋からでています。地図で場所をチェックして出航時間もチェックして無駄なく回りましょう♪

乗船前に記念写真を撮れば降りるころまでに写真を作って販売しています。1枚1000円なので欲しい人はいかが?

そろそろプレジャーランド遊びは終了にしてアクアミュージアムの見学を始めないと時間が足りなさそうです(;・ω・)

さて!!アクアミュージアムを回りますよ~(*´∀`)

まずは魚たちからはじまります。最近グソクムシが展示されていることが多いけど流行てるのですね。

ぬいぐるみなども売られているし…

水族館て全体的に暗いから写真がうまく撮れない(;_;)

スマホのほうがよく撮れたりする始末(;・ω・)

次に動きがとってもキュートなラッコも見ているだけで癒されます♪

海水浴中に絶対遭遇したくない生き物クラゲちゃんコーナー。
こうやって見てると幻想的でぼんやり眺めていると頭が休日のようにいい感じです。
(普段大して働いてない頭ですけど)

結構近くで白熊さんを見たり、水のなかではスタイリッシュな動きをするペンギンさん、キャベツを食べる海ガメさんを見て、、、

ジンベイザメさんの雄大なボディは思わず歓声をあげてしまいます。
そしてこの前食べられなかったタカアシガニ…

アクアチューブは水槽の下をくぐるエスカレーターです。

イワシの群れがキラキラして綺麗でした(*´∀`)

こんな大群海のなかで遭遇したら巨大すぎてちょっと怖いかも。。。

アクアミュージアム最後はイルカ、アシカ、セイウチ君のショーを見学。

珍しくペリカン君も登場するショーでした(*´∀`)

ミュージアム隣にあるドルフィンファンタジーでは、水槽の下から泳ぐイルカちゃんを見ることができます。
トンネル型の水槽の奥には円柱型の水槽があって、魚群とマンボウがいました!
底の方にいたのでよく見えなかった。。。(;_;) 見たかったなぁー

イルカショー見終わったくらいで水族館とプレジャーランド閉園の午後6時近くになってました。

やっぱりちょっと時間足りなかった。。。(・・;) 一日で全部を回ろうとするとやっぱりハードですね。

うみファームで魚釣りとかも体験したかったけどそっちは全然回れなかったし。。。プレジャーランドに重きを置くか、アクアリゾーツに重きを置いて回る方法もありますね。

2回分の料金で年間パスを購入することが出来るので近くの日とはリピートしてもいいと思います♪

楽しかった~♪みんなも行ってみてね♪

いってみたいと思ったら
ランキングの一票をよろしくおねがいします。