2015年5月27日水曜日

食べられるお花のババロアを食べましたよ♪

5月のある朝、何気なしに新聞を読んでいると食べられるお花「エディブルフラワー」の記事が目につきました。

食べるお花かぁ。。。。

そして何気なしにスマホを眺めていると、エディブルフラワーを使ったババロアを販売するお店が東京駅にオープンしたという記事が!!

これは、、、、きっと買いに行けというお告げだね?(何のだ(^▽^;) )

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!!
・:*:・(*´∀`*)ヨロシク・:*:・
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ 

つづきを読む


エディブルフラワーを使ったババロアを販売するお店の名は「花のババロア havaro」2015年5月1日に東京駅にオープンしました。しかも東京駅限定だってさ。

「限定」大好き日本人だからこりゃしばらくは手に入れ辛いんじゃないかしら?

うん、仕事休みの平日朝一番に買いに行こうかね( ̄∀ ̄*)

まずはお店の情報をリサーチ。場所は東京Me+、オープン時間は朝の9時ね。なるほどなるほど

当日9時ちょっと過ぎ東京駅に到着。花のババロアhavaroは東京Me+内にあるのだそう。。。

”これ何て読むの?とうきょうめっと?最後のこれTの小文字だよね?”

東京めっとは駅構内にあるのかそれとも改札を出た先にあるのかよく分からない。。。(^▽^;) しかも東京駅自体が巨大で自分が今どこにいるんだかもよく分からない。

構内に案内所があったので、

"東京エムイーはどこにありますか?"

「東京ミタスはこの先の改札を出て頂いて、左へ進んだ左側にあります」

東京ミタスって読むのねφ(゚Д゚ )フムフム…

言われた通りに向かうとhavaroがありました~(*´∇`*)


ババロアは3種類のサイズがあります。

ホール5号サイズ(15㎝)のブーケ 2,600円

フラワーの他にフルーツも入っているので食べごたえがあります♪

ピースサイズ(直径約7㎝) 350円














他にキューブ型(3.5㎝角)のペタル。8個入りの詰合せで1800円くらいだったかな?ペタルは購入してないので値段はうろ覚えです( TДT)

ババロアの味は

バニラヨーグルト

いちご味のフレーズ

オレンジ

ショコラ

クリームチーズ

抹茶の6種類。

中に入るフラワーは季節や開花具合によるのでその日によって変わります。

バニラヨーグルトのブーケが欲しかったのですがバニラヨーグルトは夕方の入荷との事なのでいちご味のフレーズにしました。

フルールはバニラヨーグルトがあったのでフルールをいくつか購入♪

スタッフさんの断りを得てショーケースをパチリ☆

私が注文したフルールが箱づめされたので朝一の在庫はこれだけに。。。夕方も早めに売り切れてしまうそうです。

女子はテンション上がるビジュアルの花のババロア。午後のティータイムや持ち寄りパーティーにテーブルの上の花としていかがですか?

いってみたいと思ったら
ランキングの一票をよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほん

ブログ村 旅行ブログへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿