2015年5月1日金曜日

ひたち海浜公園のネモフィラの丘を見に行く旅 2015年

青の絨毯の別名で有名なネモフィラの丘を見たくて2015年4月25日、ひたち海浜公園へ行ってきました!!

公園のHPでは25日の時点で7分咲き。この時期はネモフィラ以外にもチューリップや、間に合えばスイセンの花も見る事ができます。

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!!
・:*:・(*´∀`*)ヨロシク・:*:・
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ 



2014年のネモフィラの丘の様子はこちら
2013年10月のコキアの丘の様子はこちら

普段は9:30開園のところがGW期間中は早朝開園していて7時半に開園します。

私が行った25日はまだGW前だから9時30開園かな~?と、その時間に合わせて行ったんですけど9時前にすでに開園してました。。。工エェ(゚Д゚)

ひたち海浜公園は国営公園なので敷地が広大です!!駐車場は西と南にありますが、みはらしの丘に近いのは西駐車場。西口・翼のゲートから入場します。西口からみはらしまで徒歩で向かうと約10分くらいかかるそうです。


園内の移動で便利なのは一日500円で周遊できるシーサイドトレインか、3時間400円のレンタサイクルがおすすめ。
入園したら最初に自転車を借りてみはらしの丘へレッツゴー!♪

丘に続く道にはモモや八重桜などの花がまだ咲いていました。林ではウグイスの鳴き声が聞こえてとても癒されます。自然の中のサイクリングとっても気持ちがよいですヽ(=´▽`=)ノワーイ

そんなこんなでみはらしの丘に到着。青~ヽ(=´▽`=)ノネモフィラの青と空の青が清々しい。
私の下手な文章よりもまずは写真で雰囲気をどうぞ。

丘のふもとには菜の花も咲いてます。

お約束のネモフィラソフト(≧∇≦) ほんのりラムネ味。












   

ネモフィラの青を堪能したら次はたまごの森のチューリップを見に行きます。ネモフィラの丘が有名すぎてチューリップはあまり話題にあがりませんが、こちらも素晴らしいの一言です!!きゃあ~~~(´∀`*)


 


最後は自転車を借りたサイクルセンター近くにあるスイセンガーデンのスイセン畑。見頃は過ぎて花が落ちている品種がおおいですがそれでもこんなに咲いてます!

サイクルセンターに自転車を返しに行くと、自転車まちの行列が出来ていました。。。Σ(・ω・ノ)ノ!

西口のエントランスも入園券を買う行列が出来ていました。。。GW期間中に車で来る人は一歩先行く星人になって行動したほうがよさそうです。

花の楽園という名がふさわしい公園です(*´∇`*) ここに来るのは3回目ですがまだ回った事の無いエリアがあるのですよ。。。全部見て、ゆっくり遊ぼうと思ったら一日じゃ足りないですね。


リピート必至の公園です。さて、そろそろお昼ごはんにちょうど良い時間になりましたので那珂湊おさかな市場に移動します♪

おさかな市場まではここからだいたい30分くらいあれば行くことができます。

次回につづく

いってみたいと思ったら
ランキングの一票をよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ 
シェアしてね♪

国営ひたち海浜公園

0 件のコメント:

コメントを投稿