2015年4月30日木曜日

ほのぼの楽しめるあわしまマリンパークで遊びます

静岡県西伊豆、戸田漁港への旅2日目はあわしまマリンパークへ行って遊びます。

戸田漁港から車で約40分ほどの場所にあり、淡島という無人島に船で渡って行くマリンパークです。

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!!
・:*:・(*´∀`*)ヨロシク・:*:・
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ 




入園料は島までの乗船料も含まれて中学生以上の大人は1,600円、子どもは800円で、とってもリーズナブルな金額です(*´∇`*)

島までは船で約3分程。島からは富士山も見えるそうです。2日目は晴れていましたが空の水分量が多いためかモヤって見えませんでした。。。(((ρT-T)ρ

島に着くと早速アザラシとアシカショーが始まる時間になったのでそのままショープールに行きます。

アシカショーってお馴染みの内容なんですけど、どうして何回見ても飽きないんでしょうね。。。私は大人になってからの方が楽しめるようになった気がします。ここはアザラシのショーもやっていて、アシカさんと比べるとアザラシは腹ばいで移動するにも関わらずなかなかの身体能力で意外にびっくりです。

とくにアザラシのバタフライはとってもかわいくて笑いました(*´∇`*)






アシカ・アザラシショーが終わった後は今度はすぐにイルカショーの始まる時間になったので今度はイルカプールに移動します。

ここのイルカプールは海を仕切っただけの天然プール!!広々してる!!

ショーが始まると最初におねえさんがボートで客席近くまでイルカと一緒に挨拶にきてくれます♪

ショー以外の時間もこのプールでイルカを見る事が出来るそうで、ウニで遊ぶ姿が見られる時もあるんだって(;゚ロ゚) イルカってウニで遊ぶんだ!見てみたかったなぁ。。。









ショーの後は島を一周してみます。一周約1.5キロメートルくらいですかね。施設は船着き場周辺に集中しているので海や風景を楽しみながらお散歩する感じです。島内にはホテルもありました。

島の周りの海は本当に透明度が高くてきれいです!!離れた場所からでもこんなに海の中が見える!泳いでる魚やガンカゼやイソギンチャク、クラゲまで見えますよ~♪

島の中心部に長い階段を登って行くと淡島神社があり、折角だからお参りしようか。。。ということになったのですが、行くまでの道のりが結構草は茂っているし、そうすると小虫もいる訳で、虫の怖い娘の断固拒否に遭い断念。。。(;´Д`A ``` この都会っ子め。

フンボルトペンギンコーナーもあり。ここは間近で動物たちを見学することが出来るのでいいですね。

カエル館もあり、こちらは別料金100円を払います。館内は暗くなっていて入口でペンライトを借りて、水槽にいるカエルを探します。カラフルなカエルを見るのって結構癒されるんだわね~と新しい発見。

最後は本命の水族館を見学♪最近の水族館は巨大水槽や施設の広いところが人気だけれど、ここは手作り感一杯な水族館です。スタッフさんの愛情がとても伝わってくる~(*´∇`*)

水槽にいる魚たちは淡島のまわりにいる魚たちです。スタッフさんのお魚説明をききながら見学するとすごく面白いです。

駿河湾は深度が深い海で、深海にすむ魚の展示もしています。スタッフさんの話を聞きながらそれらを触ることもできますよ~♪

 
島をちょうど一周したところで雨が降り始めたのであわしまマリンパークを後にします。
楽しかったよ、ありがとう~♪(´∀`*)ノシ バイバイ

また雨も降りだしたし、ここから三島方面に30分程移動して日帰り温泉施設の極楽湯に寄ってのんびりしていくことにします。

平日大人750円で、浴室にはボディソープ、シャンプー、リンスが備え付けてありました。女性のパウダールームには化粧水などのアメニティも揃っていたので、タオルさえ持って来ればすごいお得な値段でリラックスすることが出来ます!!

内湯は天然温泉 自然の湯とジェットバス、シェイプアップバス、電気風呂があり、露天は温泉の岩風呂とうたた寝湯、壺湯がありました♪


お湯はやや褐色で湯あたりがとてもやわらかい温泉でした(*´∇`*)

レストランも広くて食事もなかなか美味しかったです♪
6時ごろになるとレストランを待つ人でいっぱいになる位繁盛していましたΣ(・ω・ノ)ノ!
  
美味しいもの食べて楽しい体験いっぱいして疲れもとれた静岡県の旅でした♪
また行きたい(*´∇`*)

みんなも駿河湾に行ってみてね!

いってみたいと思ったら
ランキングの一票をよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ 
シェアしてね♪



あわしまマリンパークHP
極楽湯 三島店

0 件のコメント:

コメントを投稿