2015年4月1日水曜日

目黒川春の桜並木 2015年

2015年東京都心春の桜はもう満開を迎え、今度は散りゆく桜吹雪が見どころの時期となってきました。

本日は目黒川の桜並木をご紹介します。


ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!!
・:*:・(*´∀`*)ヨロシク・:*:・
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ 


最寄駅はJR線、都営三田線線、東急目黒線の目黒駅です。今回はJR山手線を使って目黒駅まで行きました。JR目黒駅に着いたら西口を出て左側へ歩き左に三菱東京UFJ、右に三井住友銀行の見える通りの左側を歩いて権之助坂を下り、(急な坂道です)目黒雅叙園を出て太鼓橋に出るのが一番近道だと思います。

さすが、東京の桜の名所なだけあって平日の昼間でもかなりの人出です。

目黒川は世田谷区から目黒区、品川区を通り東京湾に注ぐ約8キロの川です。池尻大橋から東急目黒線下の亀の甲橋(品川区)までの約4キロにおよそ800本のソメイヨシノが植えられています。

ここの特徴はなんといっても桜並木の長さ!!いったいどれだけの数の桜の木が植えてあるんだろうねぇ。。。って歩きながら感心するほどです。

私たちは一番下流の亀の甲橋から太鼓橋、目黒新橋までの約一キロの間を約一往復してのんびりお散歩してきました。

目黒川の上から船で見学している人たちもいました。ゆったり川の風を感じながら見学するのも風流ですね。。。

ま、私はその船と桜のコラボを楽しんでいたんですけどね。。。



平日の昼間でも結構な混雑だったので早めのランチをしておきます。川沿いにはあまり飲食店が無いので一度目黒通りへ戻ってこの日は目黒菜館でお昼ごはん♪11時からオープンなのが嬉しいです♪

ランチは何種類かありますが880円前後の値段設定で、料理もとってもボリューミー!!一人一品頼んだらちょっと多かったかも。。。∑(; ̄□ ̄A って位です。たっぷり食べたい人にはすごくおすすめ♪

私は酸辣湯麺を頂きました♪たっぷりラー油とお酢ベースのトロミのある熱々スープを頂くと全身がファイヤー!!状態で汗だくです。でも辛みよりも酸味のほうにパンチがあるので辛いのが苦手な人でも大丈夫。


ばばは海鮮かた焼きそばをオーダー。ビックなホタテが入ってます。
娘はエビ炒飯をオーダー。ぷりぷりエビがたっぷりのっかっています。
   
この日はマスターのご好意で水餃子を注文することが出来ました♪普段ランチ時はやってないそうです。
しっかり茹でられたぷりぷり皮の中からジューシーな肉汁があふれます♪これだけでも満足な味♪
  
味もコスパも良いお店でした♪
サラリーマンの沢山いるビジネス街はこういうお店が沢山あるからいいですよね~(*´∇`*)

おなかがいっぱいになったらもう一度目黒川へ戻って見学します。私たちが目黒川に戻った頃にはちょうど会社のお昼休みの時間帯だったのでオシャレなOLさん達がピクニックランチしていました。

気持ち良いお昼休みを過ごしたら午後の仕事がはかどりそうですね(*´∇`*)

目黒川の花見は、がやがやしていないのでのんびりゆったり桜を見学する事が出来るのが特徴。団子で花見な感じの名所でした♪ みんなも行ってみてね♪


いってみたいと思ったら
ランキングの一票をよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ 
シェアしてね♪





めぐろ観光まちづくり協会←目黒川の桜まつりの情報はこちら


目黒菜館
目黒菜館
ジャンル:本格中華 点心
アクセス:都営三田線目黒駅 徒歩5分
東急目黒線目黒駅 徒歩5分
JR目黒駅 徒歩5分
住所:〒153-0064 東京都目黒区下目黒1-5-16 本田ビル102(地図
周辺のお店のプラン予約:
庄や 中目黒店のプラン一覧
SOULDRESSING のプラン一覧
鮮魚と上質個室 響 恵比寿本店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 目黒×中華料理
情報掲載日:2015年4月1日

0 件のコメント:

コメントを投稿