2015年2月21日土曜日

USJで遊ぶ旅 羽田空港からパーク到着まで編

2月8日と9日にユニバーサルスタジオジャパンに行って来ましたよー(о´∀`о)ノ

今回は新しく出来たアトラクション、ウィザーティングワールドオブハリーポッターに乗ることが目標(`・ω・´)!

2月20日には2014年度の来場者数が過去最高を更新したそうです。今人気絶頂のハリポタ!!はてさて乗ることが出来るのか?!

ユニバへのツアーはいつもJ-tripさんを利用していたんだけど、今回は一泊二日をま るまるユニバで過ごしたかったのと、まだ宿泊していないホテル近鉄ユニバーサルシティを利用したかったのでいろいろ比較した結果今回はHISを利用しました(^-^)

飛行機は羽田6時30分発のJAL101。ボーイング767-300型機で全席クラスJシートです。本革シートは高級感ありますね。足元も5㎝広くなったらしいけどそれは全然気づきませんでした(;´Д`A ``` 。普段よく飛行機を利用する人は違いを感じられるのかな。

出発時刻がちょうど日の出の時間と重なりましたがあいにく座席が反対側だったので見られず残念。

この日の天気は日本全国あまり良くない予報。富士山頂も傘雲かぶってました。。。
東京湾上空
真ん中の白いところが富士山

大阪までの一時間のフライトは本当あっという間に終わってしまう感じです。
大阪上空

伊丹空港近くに来ると、雨が降ってます。。。わーい、雨記録更新中です~(T▽T)

伊丹空港からユニバまでの直通バスがあるのでそれに乗っていきます。8時発なので飛行機が到着したらすぐにバスキップ売り場で先に乗車券を購入して乗り場に移動します。電車を利用するより少々運賃が高くつくけど電車の乗り換えなしでユニバまで行けるのって楽チンです♪所要時間は道路状況によりますが45分前後です。

ユニバに到着したらまずはホテルに荷物を預けてついでにアーリーチェックインしておきます。そしたら後はパークで遊んで帰ってくればお部屋に荷物が届いてます♪とっても便利~(*´∇`*)

身軽になったら早速ユニバへレッツゴーーー!!9時にはパークの前に到着することができました♪