2015年2月25日水曜日

横浜元町チャーミングセール開催中!!

2015年も始まりましたよ(∩´∀`)∩ワーイ
何が始まったかって?
アレです。アレ、アレーーー!!

元町チャーミングセールが始まりましたよ~
d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b


横浜元町チャーミングセールは毎年2月と9月に開催されます。元町のいいものがセールでお安く買えちゃう素敵なイベントなんですねぇ~♪

とはいえ、今回のチャーミングセールでは何も買わない予定で行ったのです。別に欲しいものとか無いし。

”あー、チャーミングセールの時季かぁ。。。あ、明日から始まるのね。仕事休みだし散歩しに行こうかな。いつもは元町から中華街に抜けるコースだけどたまには山手に回るコースを歩いてみっかな・・・”

という感じで、うちのばばを急に誘って行ってみました。。。あくまで今日は散歩がメインだったのです。

JR根岸線石川町駅に着いたら、元町方面出口に進みます。朝10時ちょうど位の時間に着いたので駅を出てすぐのお店はまだ準備中のところもありますが、バッグやアクセなどの小物を取り扱っているVite!Vite!にはすでに人があふれています。。。店内全品1000円です。ばばは早速こちらで皮の手袋をゲット。

 

次にジュエリーアリアでUsedブランドバックがなんかすごくお得な値段で売っていたのでちょっと見てみる?なんて覗いて見たら、え?コーチのバックが12800円?安いね~。ユーズド?問題なーし。って言う事でお買い上げ。

て、いうか今日は散歩しに来たんじゃなかったけ?(^▽^;)

TALBOTSの店頭でスタッフがかわいいセーターを宣伝していたので見てみるとかわいい~♪値札を見ると1000円だったので、これなら安いよね~今日は買わない日だからこれ一枚だけ♪ということでお買い上げ。値札から30%OFFだそうでレジで700円でした。。。

ささ、散歩に戻りましょう。ということで歩いているとバッグのキタムラの前は相変わらずの行列が出来ていました。その近くにはサマンサタバサのオープンを待っている人の行列も。。。

さらに進むとポンパドールの横に行列が出来ていたのでこれは何に並んでらっしゃるの?と聞いてみると2000円のドリームパックの整理券を配ってます。とのこと。あと5分だし買ってみよっか?ポンパドールのパン美味しいし♪
って事でゲット。

 
ささ、今度こそお散歩に戻りましょうという事で、AIGLEやTOMMY HILFIGERなんかを覗いて安いね~♪ものがいいですね~とか喋りながら進みます。
 
 
ジュエリーのチャーミーたなか辺りで山手側に曲がってクラフトマンシップストリートを歩きます。
霧笛楼も人で賑わっていました。

そのままずっとすすんでウチキパンまで進んだら横浜外国人墓地の横の坂を通って登って行きます。登った先にはアメリカ山公園があって、近くの保育園児らしき子供たちが遊んでいました。オサレだな~(*´∇`*)
 
さらに進むと横浜地方気象台があって、一般公開中で中に入れるみたいでしたがちょっと時間が無いので今回はスルー。面白そうだったんだけどな~

坂を登りきったらちょうどランチの時間になったので外国人墓地入口の向かい側にある洋食レストランROCHEでランチを頂きます♪
 
私は免疫力アップという理由づけで「牛モモ赤身の網焼きステーキ」を単品で。ばばはセットランチでハンバーグと白身魚のフライのセットをチョイス。セットにするとサラダとライス又はパン、飲み物がついてきます。
  
グラスビールでカンパーイ♪
 
ROCHEはレトロで洋風な内装。昔むかしはこんな感じの喫茶店が多かったんじゃなかな。BGMは優雅なクラシックで窓から遠くはランドマークまでを見渡せる風景です。この日は山手のマダムのグループがいて上品な雰囲気が漂っています。
 
ランチを済ませたら港の見える丘公園を軽く歩いて元町プラザの前から駅に向かって戻ります♪
   
ここ何年かは平日に来るようになったけど、最終日に重なる土日の混雑は必至です(;´Д`A ```
まるで朝のラッシュの中で買い物をする感じです。子連れや彼氏同伴の買い物はつらいかもです。

平日ですら隣の子連れのご家族のお母さんが「全然ゆっくり見られやしない!!(プチおこ)」って言ってるくらいです。でもとってもお得なこのセール、計画的に遊びに行ってみてくださいね~♪
   
横浜元町チャーミングセール、絶賛開催中ですよ~。3月1日(日曜日)まで!

いってみたいと思ったら
ランキングの一票をよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ 
シェアしてね♪


  
 


横浜元町ショッピングストリート←マップやショップ探しはこちら
山手ロシュ←洋食レストラン。月曜定休、メニューをチェック


山手ロシュ
ジャンル:洋食屋
アクセス:みなとみらい線元町・中華街駅から徒歩5分
住所:〒231-0000 神奈川県横浜市中区山手町246 カーネルスコーナー 1階(地図
周辺のお店のプラン予約:
横浜中華街 龍海飯店 宴会のプラン一覧
和風創作居酒屋 さかいや 関内本店のプラン一覧
Charcoal Grill green(チャコールグリルグリーン) 吉田町のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 横浜元町×洋食屋
情報掲載日:2015年2月25日


0 件のコメント:

コメントを投稿