2015年2月26日木曜日

ユニバで存分遊ぶ旅 アトラクション編その2

さてさて、ユニバで存分遊ぶ旅も2日目です。
2日目もUSJで遊びますよ~!!

今回のユニバはハリポタフォービドゥンに乗るのが目的なのです。エクスプレスパスを買って乗るんだもんね。ふははは。ホテルのチケットカウンターでは売っていないのかな。と勝手に思い込み、パークのチケットカウンターで購入する算段をたてたのですが。。。。

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!!
・:*:・(*´∀`*)ヨロシク・:*:・
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ 

↓↓↓前回までのお話はこちら↓↓↓
USJで遊ぶ旅 羽田空港からパーク到着まで編
ユニバで存分遊ぶ旅 アトラクション編


ホテルのレストランで朝食を食べて出てきたら、
「本日のエクスプレスパスは完売しました」の文字が!え?売ってたの?て、いうかこんな早い時間でもう売り切れ?まあでも早めに行ってパークのカウンターならあるんでなくて?

9時にはパーク前に着くようにホテルをチェックアウトします。そしてパークのチケットカウンターを覗いてみると、全部のエクスプレスパスに「完売」の文字が!!

いや~ん!(TT▽TT)甘く見てたーーー!! ああ、早くも今回の目的挫折。。。しょうがない、今回はハリポタフォービドゥンは諦めて残りのアトラクションを乗ってのんびり回ることにしよう(ノ_-;)…

そしてさらにおどろいたのが・・・

ぎょえええーーー!!行列が昨日よりすごいんですけどーー!!
今日は月曜日だよ?お仕事が始まるブルーマンデーだよ??平日は空いている神話は崩れたね。優先入園権を待つ行列が一日前とは大違いなくらいに行列が出来ていました(@Д@;

気を取り直して2日目はまだ行っていないアトラクションを回りましょう。

セサミストリート4-Dムービーマジックは5感で楽しめるシアターショーです。私は意外にこれが好き♪午後になるとショーが変更になるのでセサミストリート編を見逃さないためにはその日のショースケジュールをチェックしておいてくださいね。


2月9日はものすごく寒い日で、時々雪がちらついていたのです。そんな中でもウォーターワールド。。。
本当にやるのかなぁ???こんな雪がちらついてる中本当にあのパフォーマンスをやるのかなぁ・・・

いらぬ心配を勝手にしていたんだけど、さすがユニバ。
雪が降ろうがどんなに寒かろうがいつものようにあのパフォーマンスをしてくれます。

地元っ子らしき小学生は最前列に座って水浴びてましたヘ(゚曲、゚;)ノ~ !!ひやあああ、、見てるだけで寒い~

そうなのです、この日はとても寒かったのです。余りの寒さに参ってしまって大人はスヌーピースタジオに籠城してぬくぬくしてました。子ども達には好きなところ見てきていいよ~ここにずっといるからってね(ι´ω`)つ彡☆♪


2日目もハリポタエリアには行っときます。

と、ここで。。。ハリポタエリアの遊び方ってよく分からないと思いませんか???なんか入場券がないと入れないとかなんとか、そして ナントカ権付きエクスプレスパスが売っていたりしていまいちよく分からないですよね。。。

私も前もって一応調べていたのですがイマイチよく分からず。。。。
( ゚д゚)?

まず、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター(私はこのブログの中でハリポタエリアと言っています)に入るには、入場整理券が無いと入れません。だから、アトラクションを利用しなくても、見るだけでもそのエリアに入るには入場整理券が必要です。

その入場整理券はセントラルパークで無料で発券しています。スタジオパスを発券機にかざして発券する必要があるので忘れずに。

入場整理券を発券する際、入場時間帯を選ぶ必要があります。その時間帯にしか入場できないので整理券を発券したら時間をよく確認するようにしてください。ハリポタエリアのショースケジュールとか、アトラクションに並ぶ時間も計算してね。

エクスプレスパスは皆さんご存知アトラクションの優先利用券で有料です。

さて、2日目は夕方の遅い時間帯の入場整理券にしました。エクスプレスパスがなきゃどうせアトラクションは乗れないからね~。。。

で、この時間帯が良かったらしく、フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフは30分待ちで乗ることが出来ました(*´∇`*) このアトラクションはミニコースターです。

と、いうことでユニバで存分遊ぶ旅、二日間遊び切りました~d=(´▽`)=b ♪
ユニバで遊ぶときは前もってショースケジュールなどをある程度下調べしておくとスムーズですよ♪

ユニバで存分に遊ぶ旅2015はもう少し続きます。次回はユニバの食事編をお送りします(*´∇`*)

いってみたいと思ったら
ランキングの一票をよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ 
シェアしてね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿