2014年11月6日木曜日

宇都宮餃子を今市市で食べて帰る旅

さてさて、日光の紅葉を見に行く日帰りドライブの旅も終盤に近づいてきました。

下を走ってなんかいいお店があったら夕ご飯にします。
あ!宇都宮餃子なんかいいねぇ~♪

と車を走らせていたのですが、お腹が空いてくると宇都宮までの下の道のりがえらい長く感じるのですよね。あまり遅い時間になると今度は開いてるお店がなくなったりするし。

前回のお話はこちら

土地勘のない場所で良さげな飲食店を見つけるのって結構難しかったりするのよね。こんな飽食の時代でも。
地方の場所によっちゃ夜7時になるともうどこのお店も閉店していて今は夜中か?て思う場所もあったりします。

もう宇都宮餃子にこだわらず何かいいとこあったらさっさと迷わず入るべし!!

今市市街らへんを走ったらお店があるかも。としばらくウロウロさまよっていると下の息子が「さっき餃子屋さんがあったよ。」だって でかした!!

餃子専門店 正嗣今市店で夕飯にします。

お店の中は昔ながらのカウンター席のみのラーメン店みたいな造りをしています。
壁にかかっているメニューは、冷凍餃子、水餃子、焼き餃子のみ。たしか一皿餃子6個で200円だったかな。初めてだからオーダーの仕方がわからない(^▽^;)

1人一皿じゃちょっと足りないかも?という事で水餃子を2、焼き餃子を6オーダーしました。冷凍餃子や焼き餃子をテイクアウトできるらしく、予約の電話もひっきりなしにかかってきていて人気店みたいです。
  
焼き餃子はよく焼けたパリっと歯ごたえのある皮をかじるとジュワジュワあつあつの具が飛び出します。うまー♪餃子を食べるとビールが欲しくなるんだけど、こうやって純餃子に集中して食べるのもなかなかいいかも

水餃子の写真を撮り忘れちゃったんだけど、水餃子は皮がテロテロつるんとした食感になってこれもまたいいですね。全部で6個×8で48個の餃子を4人で綺麗に頂きました~♪

さ、後は帰るだけです。
羽生PA上りに立ち寄ったのですが、ここのパーキングエリアは結構楽しかったです。
江戸町風の建物の造りになっていて、内装も江戸時代風。私たちが到着したころはクローズしているお店が多かったけど、東北自動車道を利用したら是非立ち寄ってみてください。
  
日帰りだけどたっぷり遊んだ日光の紅葉狩りでした♪

いってみたいと思ったら
ランキングの一票をよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ 
シェアしてね♪


餃子専門店 正嗣←ネット販売もしているみたい。
pasar羽生←パサール

0 件のコメント:

コメントを投稿