2014年10月1日水曜日

ハロウィンディズニーランドを独りで遊んできた

2014年ハロウィンフェアのひとりディズニーランド、舞浜駅から魔法の王国は始まっていますよ。

本日は写真だくでお送りします。(写真はクリックすると拡大します。)


我が家はディズニーランドではたっぷりアトラクションを楽しみたい派なので混雑しなさそうな日を選択していくのですがある年の10月、行ってみたらば大爆発していていつもならメンタルが楽しい嬉しい脳内ドーパミンたっぷりでしばらくハッピーで過ごせるのですが、その時はランドに来たことをうっすら後悔さえしたもんです。

ま、それと比べたらマシですけど私が予想していたほど空いてなくてがっかり。3大マウンテンはだいたい80分待ち。80分ならいい方に入るかな。



Pecopon流ディズニーランド混雑指数の測り方はピーターパン空の旅、カリブの海賊、ガジェットのゴーコースターの待ち時間で判断します。
  
ピーターが30~40分待ちだったら空いている日。カリブは万年5分待ちアトラクションなのでこれ以上になるなら比較的混雑している日。ガジェットは25分待ちまでなら気にならない程度の混雑具合の日。
  
え?表現が微妙すぎてよくわからない???とにかくこの日は先に述べたアトラクションがその待ち時間を越えていたのでPecopon指数によると混雑していた日にカウントされました。
 
だけど三大マウンテンに乗ることが出来たから満足。ひとり乗って顔は無表情ながらも内心すごい楽しんではしゃいでいる自分ってなんだか面白いね。。。と思ったのだけど他の人が見たら「なんだあれ?」って思うのかしら???
  
と、いう事でひとりディズニーをやってみようと思ってるけどなかなか踏み出せない人は是非チャレンジ♪新しい世界が待っているよ♪
  



あ、リニューアルしたジャングルクルーズはありえないところまで行列が出来ていて、スタンバイ時間もどれくらいなのかさえ分かりませんでした。。。。


応援してね♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ 
シェアしてね♪


公式ディズニーリゾートHP

0 件のコメント:

コメントを投稿