2014年9月25日木曜日

ハロウィンフェスタのディズニーランド りんかい線での行き方

どうも皆様こんにちは。2014年もすっかり秋ですね。

さてさて、ハロウィンのディズニーランドに行きたいと思い、9月の平日ひとりランドしてきました。10月のディズニーは一年の中でも特に混雑の激しい期間。平日に行っても"なんじゃこりゃ"な期間です。9月ならまだギリギリ大丈夫でしょう♪と、9月18日(木)に行ってみたのですが・・・・・・・

本日はディズニーランドへ着くまでのすったもんだをひたすら書きつらねている投稿です。

我が家のディズニーリゾートへのアクセスはもっぱら車です。大昔、東京駅からバスで行ったり、京葉線を使ったりして行った事がありましたが結構時間がかかるんです。。。。しかも東京駅で京葉線に乗り換えるのは徒歩で約20分近くかかります。しかも歩く歩道を使って20分以上なんだから、京葉線の東京駅って東京駅じゃ無いんじゃ。。。?(遠征してこられる方からしたら甘えてると言われそうですけどね(・・;) )

て、事でPecoponが考えたのは、羽田空港からディズニーリゾート行きのバスに乗る方法!!わーい♪あったまいい~♪楽々バスに乗って行けば早いじゃん~♪バスに乗っちゃえば30分だしね♪うちから羽田空港は公共交通機関で15分と近いしね♪

羽田空港からディズニーリゾート行きのバスはリムジンバスと京急バスから出ています。第1、第2ターミナルが本数が多いのでどちらかのターミナルに行ってバスチケットを購入します。

9時ごろ羽田空港第1ターミナルに到着。バスチケット売り場へ行くと、なんだか目立つように張り紙がしてあったんですよ。。。。

ディズニーリゾート行き 1時間待ち

は???バスにも待ち時間てのがあるわけ???しかもこんな平日に。職員の人が剥し忘れたんじゃないかね?あの張り紙。とりあえず係の人に聞いてみます。

「ディズニーリゾート行きのバスは一番早いバスで10時5分発になりますね。予約はされてますか?」

よ、よやく?バスに予約なんてあんの!?そんなの知りんせん。こんなところで一時間も時間を無駄にするわけに行かないのでりんかい線乗換のルートに変更します。バスチケ窓口に聞けばモノレール→りんかい線ルートと、京葉線ルートの行き方メモをもらえます。

とりあえず東京モノレールに飛び乗ります。9:07頃第1ターミナル発→9:25頃天王洲アイル着→りんかい線天王洲アイル駅に乗り換えますがここでちと歩きます。羽田空港方面側の改札を出て、建物を出たら右側に進んだ交差点を左に渡った先にりんかい線天王洲アイル駅の乗り場入口があります。看板をよく見てね。
 

りんかい線天王洲アイル駅には無料の携帯電話充電器やITすぽっとなるものがあったよ。あと、東京テレポート駅の発車メロディが踊る走査線のテーマ曲だった。。。。
 

りんかい線に乗ったら新木場駅まで10分くらい。
新木場駅でJR京葉線に乗り換えて舞浜駅までというルートになります。


で、JR京葉線 新木場駅のホームにやっとこさ着いたんだけど・・・・・
都心の平日通勤ラッシュの時間はもうとっくに過ぎているのになんだろうね、この混雑具合のホームは。。。。。
リムジンバスといい、駅の混雑具合といい、なんだか秋の行楽シーズンディズニーを舐めてかかっていたかもしれないね・・・( ̄Д ̄;;

なんだかんだ言って、舞浜駅に到着したのはちょうど10時頃。
激空きを予想していたのに先行きが怪しくなってきたな・・・・

羽田空港からディズニーリゾートへ行く場合の心得。
バス利用するのなら前もって予約しよう!
東京駅経由の京葉線乗換はえらい時間がかかるので避けるべし!

次回につづく

いってみたいと思ったら
ランキングの一票をよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ 
シェアしてね♪

東京モノレール
りんかい線
京葉線
羽田空港バス時刻表

0 件のコメント:

コメントを投稿