2014年8月25日月曜日

下田で海水浴の旅 伊豆半島 ミステイク編

どうも皆様こんにちは。

刻一刻と夏休みが終了に近づいていますがいかがお過ごしですか?Pecoponです。

本日は下田で海水浴の旅 伊豆半島 序章の続きの信じられないミステイク編をお送りします。

前日にGoogleマップでだいたいのルートを確認しておきました。横浜町田ICまでは何度か行ったことあるし、薄ぼんやり覚えているので問題はその後、

新東名→伊豆縦貫→伊豆中央道→修善寺道路

修善寺まで行けたらあとはなんとなく覚えてるから問題は新東名→伊豆縦貫だ。標識が出てくるはずだからそれを見落とさないようにせねばな。と、あらかじめ予習はしてのです・・・・・


8月20日、AM5:10、Pecoponちを出発進行~♪
早起きしたお陰か、東名高速に乗るまでは渋滞も無くすんなりいくことが出来ました。足柄SAで一休憩します。足柄SAに到着したのはAM6:30。うんうん、なかなかいい調子で進んでます♪
足柄SAではG級グルメ??コーナーがあったのですが朝早くオープン前だったのでお手洗い休憩のみ。さっさと用事を済ませて先へ急ぎましょう♪

新東名に入ったら、程なくして「下田・修善寺方面 伊豆縦貫」の標識が見えたのでその車線を走ります。
標識の案内通りに進めば間違えないのさ♪

あとは走っていればまた案内標識がでてくるからね。
ナビはアップデートをしていないので、新東名を走っている間ちょっとおかしな動きを繰り返していました。
道じゃないところを走っていると認識しているからね。

で、かれこれ一時間ほど走り続け。。。。

なんと!!掛川の二文字が目に見えてきたのです。

え???なんかおかしくね?掛川ってさ、あの掛川だよね?どういうこと???
ちょ、ちょ、ちょ、ちょっと確認してみよう。

と、掛川PAでちょっと確認。

ガビーン!!そ、そうだよね。掛川ってあの掛川じゃん。
ああああぁーーーー!なんでもっと早く気付かなかったんだよぉーん
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!


途中なんかおかしいな。とは感じたんだけど基本自分のカンは間違っている。と思うようにしているのでとにかく標識がでてくるのをひたすら追い続けて走っていたのです。
て、いうか通り過ぎてるからいつまでたっても標識は出てこないんだけどね。

足柄SAを出てすぐに見えた標識のところで新東名を降りなきゃいけなかったんだよね。。。。
うわーーーーん!!ばかばかーーー!!

足柄SAから掛川PAまで約120Km.....
20kmくらいなら間違えて通り過ぎるけどさ。普通100km以上も通り過ぎないっての。
ナビに頼りすぎるのもいけないわね。ある程度の土地感覚は頭にいれておかないといけないわ。

ふぅ。。。これからまた一時間戻らなきゃいけないのか。泣きたくなってきた。
て、いうかきっともう今頃下田についてるはずだよね。


かわいそうなPecoにどうか励ましの
ランキング投票をお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ 
シェアしてね♪

2 件のコメント:

  1. うーん、すごすぎる。ナビを使っていないからかと思いましたがナビはあるんですね。タブレットやスマホのグーグルナビは最新情報を出して渋滞情報も教えてくれるので古いナビよりもいいかも知れません。タブレットをダッシュボードに固定する器具も売ってます

    返信削除
  2. こんにちは~♪ はい、ナビはあるんですがアップデートを全くしていないので新しい道路を走るとナビがおかしくなってしまうのです。&地図の読めない女ヂカラを発揮しました♪ この前また別の場所に行った時、車のナビとGoogleマップのナビを同時に起動させていたんですが、Googleナビは若干案内のアナウンスが遅いのが気になりましたね。私のようなドジはこんな直前に右に曲がれと突然言われてもすぐに反応できないのでこの辺もちっと改善してほしいです(^▽^;)

    返信削除