2014年8月24日日曜日

下田で海水浴の旅 伊豆半島 序章

どうも皆様こんにちは♪

夏休みもあと約一週間となりましたが、小学生のみんなは宿題やったかな?はやく宿題やれよーと一時間おきに言っているPecoponです。皆様いかがお過ごしですか???

先日、伊豆半島下田市へ海水浴旅行に行ってきました。冬も春も夏も秋もいつ行っても楽園のような場所。それが伊豆半島。

その中でも特に下田は海の綺麗さナンバーワンです。サーフィン向き、ファミリー向きの穏やかな海、磯遊びできる浜など色々なビーチがあります。ただ、BBQ出来る浜は限られていますのでバーベキューされる人は前もって調べてね。

さてさて、東京から下田までは小田原→真鶴→熱海→国道135号線でひたすら海沿いを走る東ルートと、東名→伊豆縦貫道路→修善寺道路→国道414号線で下田に出る西ルートがあります。西ルートの方が有料道路区間が多いので早くつきます。

伊豆縦貫道路が開通したのでだいぶ時間短縮になりましたが、それでもPecoponちから、下田までは3時間以上かかるのでお手軽とはいえない場所であります。

アクセスがあまりよろしくないですが、一度下田の海で泳ぐとなかなか他に移ることが出来ないです。

白い砂浜に、エメラルドブルーの海。サーフィンの波まちで海の底を見ると下までくっきり見えるほどの透明度。
ゴーグルつけて泳いでると目の前を魚が泳いでいくのが見えます。南国チックな木や植物。海好きには最高の場所です。

とにかく海で泳ぐ時間をたっぷりとりたい!タイムいずマネー!!(←ここ笑うとこ~!)
今回は西ルートを使ってちゃっちゃと下田まで行くことにしました。

山の中を走る峠道は子供達が車酔いしやすいので東ルートを使う事が多かったのですが、これだと

首都高速横羽線→三ツ沢線→横浜新道→国道1号線→新湘南バイパス→国道1号線→西湘バイパス→国道135号線がルートです。

だけど戸塚から藤沢までの国道1号線と、茅ケ崎から西湘バイパスまでの国道1号線でかなりタイムロスするのです。もう憎たらしい位に。

有料道路を使って、信号の無い道路を走ってちゃっちゃと行きましょう~♪♪♪

と、計画していたにも関わらずPecoponはありえないミステイクを犯すのです。
ちょっと信じられないミステイクをね。あまりのくだらないミステイクでちょっと泣きたくなった位です。

→→→つづく

いってみたいと思ったら
ランキングの一票をよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ 

シェアしてね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿