2014年8月4日月曜日

川崎大師風鈴市に行って来たよ 2014年度

我が家から川崎大師までは車で行くとすぐです。多摩川を越えてちょこっと行ったら川崎大師です。初詣でも有名ですね。

先日、夏の大師の風物詩「川崎大師風鈴市」に行ってきました。毎年時期になるとテレビ中継でニュースになったりするほど有名です。

昼間は暑いので夕方にしました。その方がなんだか雰囲気も出そうだし(*´∇`*)


京浜急行 川崎大師駅から歩いていきますよ~♪
お寺までの道のりにちらほらとお店があります。風鈴市に合わせてか、近くの町内会もお祭りを開いていました


仲見世通りに到着~(*´∇`*)
とんからとんから飴を切る音がしますよ。飴の種類がすごいです。川崎大師といえば、この金太郎飴、葛餅、だるまさんのお店が多いです。仲見世ってなんだかカラフルで面白いよね。
  

大山門をくぐってお手水を済ませ、一応本堂にお参りしましょうね。
  

経蔵横から五重塔にかけて風鈴市が広がっています。日本全国の風鈴を見学していると結構楽しいですね。
いろんな素材やいろんな形があって飽きないです。
  

金属で出来た風鈴の音色が好きなので私は小田原の風鈴を購入。下のチビは福島の風鈴を買ってました。
風鈴の見た目だけでも涼しげでいいですね♪出店もたくさんでてますよ。


川崎大師は境内が広いので散策します。五重の搭ややすらぎ橋あたりはなんだか極楽浄土の世界を表現しているのかしら?
なんだかお祭りなのに心静かになれる雰囲気の場所であります。

と、思っていると空模様が怪しくなってきた。急な雷雨に見舞われそうな厚い雲が見えてきたので、降られる前に退散することにしました。

夏の夕涼みがてらにぜひどうぞ♪
日本全国の風鈴を見られるますよ。

いってみたいと思ったら
ランキングの一票をよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ 

シェアしてね♪


川崎大師 平間寺HP

0 件のコメント:

コメントを投稿