2014年7月9日水曜日

ディズニー七夕デイズを見にTDLへインパしてきました♪

どうも皆様こんにちは。

2014年も7月になり、下半期に突入いたしました。もう半分おわってしまったのだがなんだか2014年何かが足りない。何かが足りないぞ!!と思っていたらなんとまだディズニーリゾートに一度も行ってなかったんです。

我が家はだいたい年に2回か3回行く事がありますがだいたい2月、9月ごろ、11月頃に行く事が多いです。来場者数が比較的少ないと思われる月を選んで行く事が多いです。

で、まだ見たことの無いシリーズが、ディズニー七夕デイズ!!開催期間が2週間ちょっとと短いうえにあまり大々的に宣伝もしていないようなのでその存在を最近まで知りませんでした。しかもその頃関東は梅雨まっただ中。インパするのに適した季節ではないですよね。。。。

2014年、まだディズニーリゾートに行っていない。まだ七夕デイズを見たことが無い。ということで急遽ディズニランドへ行ってきました。

6月29日東京の朝は雨~。なんだか楽しいランドなのに雨というだけでテンションの上昇率がゆるやかです。
 

この日の休止アトラクションはスペースマウンテンとジャングルクルーズ。やはり来場者数が落ち着いている期間に人気アトラクションのメンテに入ることが多いですな。。。。ランド到着時には雨は小降りになりました。

 
まずはワールドバザール中央の七夕飾り~♪周りにゆかたを着たおにいさんやおねいさんがウィッシングカードを配っていてこれに願い事を書いてつるすことができます。無料です。でもペンとかは置いてなかったと思うので自分で持参しましょう♪持ってない人はそばのショップでペンを購入すればいいさ♪

ここで一旦私は家族と別れファストパスを取りに行きます。我が家は「とりあえずカリブの海賊」なので家族たちはそちらへ。

並ぶのがきらいな私はすぐにとれそうなFPを探しさまよい、最初にゲットしたFPはプーさんのハニーハント。ざっくりランドの中を見て回ったけどなんだかいつもの日曜日より混雑してる気がします。他のアトラクションのFPも早めに発券終了になっちゃうかもな~。。。

11:20にミッキー、ミニーとディズニーの仲間たちが七夕コスチュームでパレードする七夕グリーティングがあるのでウェスタンランドあたりで遊びます。

この時、ビックサンダーは謎のシステムメンテナンスで一時休止となってました。。。(やな予感)
 

なにげにアトラクションのスタンバイ時間はあるし、混んでいるバージョンの日曜日ですね。今日はアトラクシヨンを楽しむというより写真撮ったりしてのんびりする日にしよう。とは言っても時々雨がパラついたりするもんだからカメラもあまり出動せず。。。。

七夕グリーティングは人力車に乗った彦星ミッキーと織姫ミニーがご挨拶♪かわいい~♪でもショーの時間は5分程で終了します。
 

午後のハピネスイズヒアの頃には日差しが強くなってものすごく暑くなりました。。。。
  

かと思えば、一時的に強い雷雨に見舞われてイッツアスモールワースドに缶詰状態になったり。。。スターツアーズに乗って、車酔い状態になったり。。。キャプテンEOがもうすぐ終了だということで惜しまれつつも見てきたり。。。
 

結局ビックサンダーは一時的にライドを再開したけど休止になることが多く、スプラッシュは雨に降られた後はやっぱり休止になってしまいました。この日はコースター系の乗り物に乗らなかったのでちと消化不良気味でした。

ワンス・アポン・ア・タイムは抽選に外れてしまったので横らへんから見てきました。。。帰らなくてはならない時間になると本当いやよねぇ。。。もっと遊んでいたいのに。

雨に降られて大変だったりしたけど、初めて七夕デイズ楽しかった!!次はいつ行こうかな(*´∇`*)



画質と音声共にあまり良くないですがハピネス・オン・ハイとワンス・アポン・ア・タイムの動画をとりましたのでよかったら雰囲気だけでもどうぞ。↓↓↓





いってみたいと思ったら
ランキングの一票をよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ 

シェアしてね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿