2014年7月4日金曜日

羽田空港第2ターミナルのイタリアン

どうも皆様こんにちは。

先日羽田空港第2ターミナルで行われていた おおた博in羽田空港 に行って来た話をブログアップしましたが、今回は羽田空港でのランチの様子をアップしますよ~♪

本日のランチは羽田空港第2ターミナル5階のイタリアンレストランCASTELMOLAです。
展望デッキ 星屑のステージ側にあります。(展望デッキに向かって右側です)


パスタの単品が1000円~1200円前後で空港価格です
  

食事のクオリティーもなかなか良いです。本格的イタリアンです。
本格的だから空港価格であってもこの値段は庶民価格に設定してありますね。(要するに高いようで安い)
 

お店側はカジュアルスタイルをうたっていますが、それは大人カジュアル。大人な感じで優雅に食事する雰囲気だと私は期待していたのですが、子連れグループがいてちょっとうるさかった。
 

私にも子どもがいるし、ベビーカーで出かける大変さも知っている。だから子連れにあった場所を選んで工夫してレジャーを楽しんできました。ま、あまり小難しいことはごちゃごちゃ言わないではっきりいうと、こういうお店で子供を走り回らせて平気な顔しているママグループがいて、ランチタイムの優雅な時間を奪われてしまいましたわ。
 

子どもを安全に走り回らせておきたいのなら、キッズコーナーを準備しているファミリー向けのお店に行くべきだと思うわ。グラスが沢山あるお店でぶつかってケガする危険だってあるんだしね。

話が少しそれてしまいましたが、料理の味は満足できるイタリアンレストランです。
窓からは展望デッキが見渡せて開放的です。


子ども達がデザートにトルコアイスが食べたいと言うので第2ターミナル3階のトルコ料理Mrs Istanbulへ。



ここでトルコアイスを頼むとパフォーマンスも一緒についてきます。最初はびっくり、
最後はみんなで大爆笑するパフォーマンス。周りで見ている人も笑いだしてしまいます。
 

羽田空港は飛行機に乗らなくても遊べる施設です。
空港に到着した人は少し時間がとれるなら空港の中を散歩してみてほしいです。
また楽しく遊んだ羽田空港だったのでした♪



いってみたいと思ったら
ランキングの一票をよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ 

シェアしてね♪

この日行ったレストラン
カステルモーラ (イタリア料理)
ミセス イスタンブール (トルコ料理)

3 件のコメント:

  1. 国際線ターミナルのANAラウンジで食べられるものより遥かに旨そうだ。。。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは~☆ハワイはどうでしたか?
      確かに、意外にラウンジの食事って???って思うことがありますよね。。。。

      削除
    2. JALの成田のラウンジは素晴らしいですが、それ以外で良かったのはあまり無いです。ハワイは暑くないしからっとしていて過ごしやすかったです

      削除