2014年6月20日金曜日

USJ大阪で遊ぶ旅 その6 道頓堀とかアメリカ村

さて、づぼらやさんでお腹いっぱい食べたのでお散歩しますよ~♪

まずは道頓堀で記念撮影。

同じように記念撮影している人達がいましたが、地元の人達から見たら あーあー、お上りさんがまた写真撮っちゃってるよ。とか笑われちゃうのかしら???あ、でも私はそういうのあまり気にせずキョロキョロしちゃうほうです。見たいものは見たいので。見なきゃもったいないと思う性格です。

なんか特に目的もないけどとりあえず大丸あたりまで歩きましょうか。。。。
色んなお店があって、日本人、外国人観光客で平日の昼間だというのにすごい人通りです。

ファッション系のお店が多いですけど、売っているものは特にこちらとも変わらないと思うので眺めるだけ。
て、いうか若者向けのお店が多いので私にはご縁が無いですねぇ~~~( ̄Д ̄;;

大丸さんのところまで来たら御堂筋に向かって曲がります。
御堂筋の雰囲気ってなんだかこちらの表参道みたいな雰囲気ですね~(*´∇`*)
 

その先にはアメリカ村があるのでそちらに向かってみます。

うん、アメリカンなTシャツとか帽子とか売っているけどなんかそればっかりって感じ。
子ども達は「アメリカ村だったら沖縄のほうがおもしろいね」だって。
そらあちらさんは、本場の方とかいますからね。規模が違います規模が。
 
街灯と防犯カメラの為の柱が人っぽくデザインされてりいるのはかわいいと思ったけど、(左)防犯カメラの数が尋常じゃないよね。あんまり治安の良くない場所らしい・・・・と私の脳内危険信号察知しまくりです。

お散歩していると、「日本一長いソフトクリームはここ!!」という看板を発見。
看板の写真を見ると、”ばかじゃねいの?”と思うくらい高く巻き上げられたソフトクリームの写真が・・・・・
私は、ビジュアルだけでお腹いっぱいになってしまうくらいだったのだが、

まさかの下のチビが、これ食べたい!!と言い出してしまった。
”いや、これ絶対3人で食べても食べきれないし、途中で溶けるし、折れるし、やめた方がいい”
と説得したが、食べたいといってそこを動かなくなってしまったので、ソフトクリームの量が半分くらいのラテならいいか。とういうことで抹茶ラテをオーダー。。。。


うん、おいしくないね。(;´∀`)
しかも言いだしっぺの下のチビは2,3口食べたらもういい。だって。抹茶ドリンクが、抹茶色した砂糖水???みたいな味だったしね。人間は糖分好きだから、まずいということは無いけど進んで食べようと思うスイーツではないですな。無駄な糖分摂取しちゃったね。と娘と話していたんだけど、こうやってブログのネタができたからいいか。SNSのネタ的にはおいしいと思います。しかもソフトクリームは300円だし。ネタがねいなー。と悩んでいる人は行ってみよう!!(`∇´ )

だらだら歩きながらもどってきて、今度は難波駅方面へ歩きます。
ここからリムジンバスで伊丹空港に向かう予定です。高島屋の建物がとても素敵~♪

高島屋の地下で今日のディナーにするお弁当を買ってからバスに乗って出発進行~♪
東京では無い色使いのタクシー

伊丹空港についたら、飛行機に乗る前に展望デッキで買ってきたデパ地下お弁当を食べて夕ご飯終了♪羽田空港へ帰ります~♪これくらいの規模の空港だと移動が楽でいいですね。帰りの便って疲れてるから広い空港だと空港内の移動だけでくたびれてしまうのよね。
 

2014年の大阪旅行も その6まで呼んでくださった方はお付き合いくださり、どうもありがとう♪
超雨女のPecoponも、今回の旅は梅雨の季節だというのに一滴の雨にも降られずに済みました。
我が家では 旅行先で雨が降ってきた場合、おまじないで傘を買うようにしています。傘を買ったとたんに雨が上がるのですね~♪

前もってカッパを買ったおまじないが効きすぎたようですね。。。。。私的にはなんだかちょっと複雑なんですけどね。あれだけ準備したのに!!って。。。。

次の大阪旅行では、かに道楽と万博記念公園で太陽の搭を見たいな♪
大阪のローカル情報を教えてくださる親切な方は是非コメント、もしくはG+にメッセージをくださいな~♪

ささやかながら私のこのブログで体験談を公開させていただきます(`・ω・´)! 

いってみたいと思ったら
ランキングの一票をよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ 

シェアしてね♪


散歩したのはこの辺りだよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿