2014年6月14日土曜日

USJ大阪で遊ぶ旅 番外編 1日目のグルメレポ

旅は食なり。食は旅なり。

生きるということは食べるということ。
生きるために食べ、食べるために人間は生きているのだ。

とてもシンプルですね。分かりやすい。
人類にとって食というのはひじょうに大切な事なのです。

ひじょうに大切であることには、ある程度こだわりがあるってもんなんです。
(こだわるには忍耐力が必要ですが、私は忍耐力があまりないので”ある程度”と付け加えました)


前置きが長くなりましたが、

大阪で遊ぶ旅の1日目の食事は、

朝・・・・空港ラウンジでフリードリンクとパン。ドリンクはホットカフェラテを頂きました。パンは、クロワッサンとベーコンペッパーが練り込まれたパンが食べられました。ま、フリーで頂けるのですから特にあーだこーだ語る必要はございませんね。食べられたらいいんです。お腹がぐうぐうなるのがおさまりゃいいんです。

昼・・・・朝食が早い時間でしたので、ランチも早めの11:00にしました。フィネガンズ・バー&グリルで食べ乗りセットを頂きました。食べ乗りセットにするには通常のセット料金にプラス700円で出来ます。

上のおねえちゃんはビーフシチューセット 2,450円なり。(エクスプレス・パス付き)

私はシーフードセット 2,450円をチョイス
パイを崩すとシンプルな味付けの魚介スープが中にあります

下のチビは食べ乗りしないので通常のキッズセット。 990円なり。

わたくしはプラスアルコールを頂きまして、その名もUSJハイボール600円なり~(*´∇`*) これは涼しげなブルーがビジュアルを刺激します。味はま、ブルーハワイが混じった甘めのハイボールなだけです。はい。 いいんです。何かこう五感に訴えるものがあるならば。。。。。

エクスプレスパス分の700円が追加されたといえ、結構ご機嫌な値段のするレストランでございますね。
いいんです。そこそこの値段のするレストランならば、ギャーギャーうるさい高校生とかが少ないですから快適に食事できます。

そこそこの値段がするということは、内装にもそこそこ値段をかけていますからゆったり食事ができます。後ろの席の人と背もたれがごっつんことかいうのがありません。バーの雰囲気を味わえるのがいいです。味は別に普通かな~。価格に見合った味と空間が提供されていると思います。カメラを持っていると店員さんが写真を撮ってくれますよ♪カメラを持参している人は撮ってもらってね。

おやつにチュロスとかスナック類を食べてしまい、本格的ディナーをするにはまだちょっとお腹が空いてないので間食で17:00頃、ジュラシックパークのディスカバリーレストランでアジアンカレーセット(1,490円)1つを3人で食べました。

初めてUSJに来たとき、ここでハンバーグセットと子供用ハンバーグセットのようなメニューを食べたのです。ハンバーグは固いし、子ども用ハンバーグはこれはお肉なのかね?と思ってしまうような味でテンションガタ落ちした思い出があるのですが、このカレーセットは美味しかったです。

カレーの中には鶏肉と豆がはいっていて、その中に油引きされたパプリカ、茄子、ブロッコリーなどの野菜を混ぜて頂きます。スパイスが効いている大人向けの本格カレーです。


USJ閉園後一度ホテルへ戻って荷物を置き、ユニバーサルシティウォークで夕食にします。夕食というより夜食みたいな時間になってしまいましたけどね。

シティウォークにはたこ焼きミュージアムとかファストフード店、ファミレス系のお店もあったけどどうせならここでしかないと思われるお店で食事したいということで、神戸元町ドリアで頂くことにしました。

二組が待ちで私たちの前に並んでましたが比較的すぐに席へ着くことができました。
  

メニューをききに来てくれるまでは良かったのです。が!!!

御冷は忘れたころに出てきた。

グラスビールはオーダーから約15分たってから出てきた。グラスビールだよ???グラスだよ?ここはオーダーしてからホップからビールをこしらえているのかしらね?
(うーん、なんだか遅くないですかい?と疑問を持ち始めてから時計ではかりだしたので実際はもうすこし時間がかかっているはずです。)

オーブン料理は多少時間がかかってしまうというのは分かってるけど料理が出てくるまでに30分以上かかるのって普通なのかしら?今度から料理が提供されるまでの時間も統計を取ることにするわ。。。
  

ドリアはどれもクリームが濃厚だしチーズも惜しみなく使われていてとても美味しいです。娘も「これだけ待たされたけど、この味なら許す」と言ってましたわ。オムライスも半熟玉子焼きがケチャップの酸味をほどよくまろやかにする役目を果たしてます♪だけど夏カレードリアについてきた2種類のカレーは中の具がもう本当にくたびれててダメダメでした。写真と全く違うしね。ガッカリ度100%。猫舌の娘が 「冷めている」 と言うくらいなんだからもう本当に一体全体どういうパフォーマンスをしたらこういう事が起きるのか厨房を覗いて見たいくらいだわ。神戸ってなんだか高級でラグジュアリーで繊細でおしゃれなイメージを抱いていたけどなんだかそのイメージに胡坐をかいているんじゃないかと思う程に残念でした。 今更ながらオムレツの写真のベーコンを見るとなんて雑に盛り付けられているのかしら?雑っていうかなんだか切ってそのまんま焼いてそのまんま置きましたって感じよね。

多少至らないところがあっても、料理の味が確かだと納得いくのよ。京急蒲田の歓迎みたいにね。ここは接客最悪だけど美味しいからまた行こうと思うのよ。だから神戸元町ドリアさんはもったいないと思うわ。提供時間さえもう少しなんとかなればよかったのにね。もうこのせいで色んな項目が評価下がったし、時間さえなんとかなれば中途半端な味も美味しいって言ってもらえたと思うのにね。

いつも美味しい美味しいって言ってるだけのPecoponだと思ったでしょ???私のブログは私の場所なんだから本当の事をいつも言ってますのよ。おほほほほ~(* ̄▽ ̄*)ノ"

さ、次の日もユニバで遊びますよ~♪  →→→つづく

ユニバーサルシティーウォーク
神戸元町ドリア


いってみたいと思ったら
ランキングの一票をよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ 

シェアしてね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿