2014年3月18日火曜日

三浦海岸桜まつりに行ってみた。 in 2014

2014年3月16日、神奈川県三浦市の 三浦海岸桜まつり に行ってきました♪













三浦海岸の桜まつりの 桜とは早咲きの河津桜です。
なので祭りの期間も2月中旬から3月中旬となっています。

河津桜で有名なのは伊豆・河津町で、毎年河津の桜まつりのニュースが流れるたびに今年こそは行ってみたいね。(かれこれ10年位行ってみたいと思ってる)とつぶやいていたのですが、ずっと行けず仕舞いなのです。

ところが な、なんと。三浦海岸でも河津桜まつりをやっているというのを知り、

”こいつぁ、しのごの言わずに行かねばなるめぃな。”

と、いうことで京浜急行のみさきまぐろきっぷを利用して行ってきました。
なんせ東京都大田区から1時間で行けちゃうからね。
京浜急行のみさきまぐろきっぷ。
お得セットなきっぷ

河津まで行くとなるとそこそこ時間がかかるし、ならば宿泊したい。と思う訳でそう思うからなかなか 伊豆・河津町の方は行けてないのだろう。充分日帰りできる距離だけど、花を見るなら酒を飲まねばなるまいて。と、いう思いも複雑にからんでいる。。。。。。河津まで行くとしたら間違いなく車で行くことになり、そうすると自動的に運転手はわたくし~(T^T)

三浦海岸はそんな(個人的に)複雑な思惑等をクリアーした最良物件だったのでした♪

さて、桜まつりに行くと決めたのは前日だったんですが、電車で約一時間で行けてしまうという便利さゆえに努力を怠り、早起きしなかった為家を出たのは9時過ぎ。

なんだかんだ寄り道したので三浦海岸についたのは11時すぎ。
桜まつりに合わせて駅の看板も期間限定でお色直し♪

や、別に集合時間とかあるわけでも門限があるわけでもないから好きに行動すればいいのです。
でもやはり 出かける時は早起きしないといけないね。と後悔するはめに。。。

京浜急行 三浦海岸駅の改札を出ると屋台がありました。
(ちなみに夏の海水浴の時期はスイカを売りにきてるおじさんとかいるよ!)
今気付いたけど、だいこん焼酎買っておきたかったな。。。

主に三浦土産を売っているのですが特に地元野菜が安いよ!!色々買いたい気分はやまやまですがこの後の予定の事を考えて後回しにすることにしました。

さて、ここ三浦海岸駅から約1キロ歩いて河津桜を楽しみますよ~♪
のんびり歩いて行きましょうねぇ~♪♪♪


行ってみたくなったら
ポチっとランキングに一票よろしくです。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

0 件のコメント:

コメントを投稿