2014年3月25日火曜日

三浦のまぐろとマホロバマインズ

さて、今回の三浦海岸桜まつりには京浜急行電鉄のお得なきっぷ、みさきまぐろきっぷを利用して来たのですが、じゃあ具体的にどうお得なのか紹介します。




みさきまぐろきっぷを購入すると、 京浜急行の往復乗車券(逆戻りはできません)と、京浜急行バスフリー区間乗車券とまぐろきっぷ取扱店のまぐろメニュー、選べるレジャー施設利用券がついています。きっぷの発行駅によって料金は変動しますが私が支払った金額は2,980円です。

では、単純計算してみましょう。



ちなみにこれまでの三浦海岸の話はこっち→      三浦海岸桜まつりに行ってみた in 2014

三浦海岸駅まで 往復(片道760×2)  1,520円
まぐろランチ   だいたい        1,000円
マホロバマインズ日帰り入浴          1,000円

合計  3,520円(通常ならこの金額を支払う訳です 540円のお得!)

それぞれ料金を支払った場合と比べるとものすごくお得ですねーー!!
今回京急バスは利用しませんでしたが、三崎口から城ケ崎へ遊びに行くコースはバスを利用しますので、バス料金も浮かせることになるのです。

京急沿線にお住まいの方は一度利用してみてはどうですか?手軽な日帰り旅行が楽しめます。

きっぷの紹介はこの辺までにして、

お昼は三浦海岸駅前のいろは寿司さんで頂きました。
朝の出発時刻が遅かったせいでまぐろきっぷを取り扱っているお店はどこも並んでいます。(T-T) やっぱりすんなりとお店に入りたいのなら11時くらいにお昼ごはんにしたいですね。

ご飯の後はせっかく海まで来たのだから三浦海岸をお散歩。夏は海水浴で賑わいます。私もよく来ました。なにせやっぱり便利だし、湘南 江の島よりもファミリー向きです。散歩してると馬さんがいましたよ~!!近くに乗馬場があるみたいです。

天気が良いと向かい側の房総半島も見えます。
この日はほとんど見えず。
馬さんでーす。

最後の締めはマホロバマインズ三浦の日帰り温泉でさっぱりしてから帰ります。
建物が大きいです。企業の研修などにも利用されます。
ロビーの様子です。ランチバイキングと日帰り入浴セットプランや、
もちろん宿泊もお手頃価格です。

ロビーでまぐろきっぷを出して受付をすると、持ち帰り可能の手ぬぐいと入浴チケットを渡されます。浴場にはシャンプー、リンス、ボディーソープ完備。女湯のパウダーコーナーには洗顔ホーム、ドライヤーが備え付けられています。

こちらの温泉は地下1,500mからくみ上げられた天然温泉。泉質はナトリウム-塩化物強食塩泉(弱アルカリ性高張性温泉。 海の近くだからか塩分濃度が高めです。無色透明、無臭で温泉にはいると肌にやさしく吸い付くような感じがします。アルカリ分でややねっとりした感触がするんですね。お湯あがりはさっぱりとします。内湯と露天風呂が広いのでお湯を存分に楽しんでください。

お風呂を済ませたら後は帰って寝るだけ。お得で楽ちんな日帰り旅行でした♪

それからお土産で買った三浦大根。次の日大根サラダで食べたのですがとっても美味しい!!
三浦大根はその甘みで有名です。子どもに薄く切って食べさせると「味の薄い梨だね」と言うそう。うちも試しにチビに野菜スティックにした三浦大根を食べさせたら、何もつけなくても食べる食べる。全く辛みがないので是非生で食べてほしいです。

三浦大根のサラダはかつおぶしをまぶしてゆずこしょうとポン酢で味付け。
マホロバマインズで買ったお土産の水菓子。



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ


まぐろきっぷの購入は 京浜急行電鉄

マホロバマインズ三浦
神奈川県三浦市南下浦町上宮田3231
0120-046-889(予約センター)
046-889-8900(大代表)




0 件のコメント:

コメントを投稿