2014年3月14日金曜日

ちゃんと感想を述べましょう。 食レポ練習

SNSなどの投稿の中で私がきらいなもののひとつに、

食べ物の写真を投稿して、感想を書かない。

と、いうのがあります。





特に若い女子と思われる人物がこれをやるとことさらに腹が立ちます。
”で?だからそれがどうしたのよ” と言ってやりたいです。
何故に女子がこれをやると腹が立つのかは自分でもちょっとわかりません。
(若いというだけで何をやっても許されると思うなよ。的な漠然とした嫉妬感やイラつきといった中年女性特有の感情だと思われる。)



とはいえ、自分も写真だけアップして感想をサボル事があるので、


を参考に練習してみた。

それでは練習行ってみよ~~~♪

*************************************

昼ごはんが遅かったせいで夕ご飯の時間にも影響してしまった。
いつもより遅い時間帯なので軽めにしておきたい。

標準のカップヌードルよりもカロリー控えめの
日清「あっさりテイストのスープヌードル」が今日の夕ご飯です。

ビニールのパッケージを剥した途端にキムチの香りがします。
ふたを開けると中には肉、卵、青ネギ、キムチのかやくがはいっています。

熱々のお湯を注いで3分間のクッキングタイム(?)

できあがり~

まず最初にスープを一口頂きます。
ネーミングに「あっさり」とあるだけに本当にあっさりしています。

標準のカップヌードルよりも味が濃くないです。
キムチ味は、スパイス程度にあるくらい。ふんわりキムチの香りがするといった感じです。
辛いのが苦手な人でも大丈夫。辛さも時々感じる程度。

かやくのキムチも歯ごたえがフカフカとした感じで控えめです。
肉や卵、青ネギはおなじみのプレーンのカップヌードルと同じアレです。

麺は標準カップヌードルと一緒ですが、全体的にあっさりしているのでラーメンが主張しすぎてません。位置づけはネーミングにある通りにスープの位置づけでしょう。

おにぎりにカップみそ汁、チャーハンにワンタンスープを組み合わせるような位置づけのヌードルです。特に男性にはこれだけだと物足りないですね。メインとなる炭水化物をチョイスしたほうがよさそう。

さておき遅い時間の食事だったので、カロリーが気になるところ。
結果的に程よいあっさりでちょうどよかった。一食当たりのカロリーも270kcalで、標準のカップヌードルの約半分です。

カロリー控えめなのも使えるアイテムなので非常食に常備しておくと便利そうです♪

***********************************



ど、どうだったかな。。。。\(;゚∇゚)/?☆
うまく食レポできたかしら???

カップヌードルが食べたくなったよ~♪
と、思ったら一票くださるとウレしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

0 件のコメント:

コメントを投稿