2014年1月19日日曜日

大森山王にあるアジア料理 METTA に行ってみた

どうも皆様こんにちは。
本日の大田区はとても風が強いです。。。。

そんな中ちょっと用事があったので、イトーヨーカドー大森店とダイシン百貨店へお買いものへ。
その後調度良いランチの時間になったのでアジアンフードレストラン、METTAでランチしてきました。

ゾウさんがキュート♪

 
ランチメニューはすべて750円。お店の前のグリーンカレーの文字を見てこのお店が気になったので迷わずそちらをチョイス♪トムヤムラーメンも気になったのですが、それは次回のお楽しみにとっておこう。

店内はアジアン雰囲気満載です。
 
テーブルの上にティッシュが置いてあるのは辛い料理を食べた時ってどうしても・・・
ゴホゴホッがでるよね。こんな気遣いが嬉しいですね♪

置いてある調味料はナンプラーと、塩と日本でいう一味唐辛子らしきもの、あとはなんだろう?ニンニクとか何かが使っている何かが置いてあります。(多分お酢か何かなのかな・・・・)

グリーンカレー登場!!

グリーンカレーにはライス、スープ、サラダがついてきます。
まず最初にグリーンカレーのグリーンスープを頂きます♪

うま~~~♪

最初はココナッツミルクのマイルドで濃厚な味なんだけど、あとからスパイスの香りが香ってきます&辛さが味わえます。香りづけの為にライムの葉が入っていて試しにかじってみるととってもいい香り♪この香りのおかげでアジアンテイスト倍増です。本場ではライムの葉を細かく刻んでサラダに入れて食べたりするんだって!!♪

それとこのグリーンカレー、とても具沢山です。鶏肉がたっぷりと入っていて野菜もたっぷりなのでヘルシー♪ライスも本場タイ米です♪ 日本のお米と比べると少しサラサラしたライスがとっても合います。

娘は辛い物が苦手なので辛くないキッズプレートをチョイス。タイ米を食べたのが初めてで珍しがってました。目玉焼きも黄身がトロットロなのに外側がカリッカリで風味がよくなっています♪娘も大満足でした。(ちなみにキッズプレートは500円だよ♪)

最後はちゃんとデザートがついてきます♪
タピオカ in ココナッツミルク!!おなじみのタピオカと、タピオカの種がブレンドされてます。
黒いゴマ粒みたいなのがはいっているのがタピオカの種。

こちらのお店は片桐はいりさんも訪れているみたい。あと、なんで格闘技系のポスターが多いのか疑問だったんだけど、タイってムエタイとかが有名よね。その関係の人たち(?なのかな?)のサインが飾られていました。

また来ようと思った大森山王のアジアン料理店 METTAなのでした。

応援よろしくです♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村







0 件のコメント:

コメントを投稿