2014年1月21日火曜日

やきそばとおっさんとYou Tubeの話

どうも皆様こんばんは。

私の昼休みの過ごし方は一人です。
自分ルールというか、自分ペースというのがあって、日々昼休みをどんな風に過ごすかというのは前もって予定が立てられています。(予定といっても、今日はこれを食べようとか、今日はどこでまったりしようとかそんな程度です。)

で、ある日。

その日は、ペヤング超大盛やきそばハーフ&ハーフイカスミの食べてみたレポートを書く!!と決めた日なのでした。

まずは、やきそば全体の写真を撮って、作っている最中、実際に出来上がったところとか写真撮って、食べ終わったらそのままスマホでレポートを書こう!!と思っていた日なのです。

まずはパッケージの写真を撮ろうと思ったその時、見知らぬおっさん(うちの会社は人数が多いので知らない人ばかりです)に話しかけられました。

「100円払いますのでユーチューブを流してくれませんか?」

私は最初、100円払うからあなたのスマホでユーチューブをちょっくら見せてくれんかね?とかいうずうずうしい願いをしてきたのかと思った。

”え?スマホでですか???”
とちょっとムっとした顔する。
くぅーー!!今忙しいんだよっ!!いいや、忙しいアピールして手を止めないでおこう。そしたら諦めてどっか行くでしょ。。。。

「ナイトヨコハマって検索して一番最初にでてきた動画を再生してくれればいいですから。
私ね、歌を歌っているんですよ。」

スマホを手に持っていなかったら、すんません、今スマホ持ってないんで。とか言って逃げられるのに、私の手にはスマホがあるのだ。しかもスマホで撮影中。

「ナイトヨコハマって検索したら一番最初に出てくるYou Tube動画です。音はもちろん出さないくていいんです。再生回数が増えると私にお金が入ってくる仕組みなんで、流すだけでいいです。その分のお金です。」と、いって私のところに100円出してくる)

あ、なんだ。再生回数を増やしたいだけなのね。ていうかどうしてこういうおっさんて、私がいいとも悪いとも返事していないのに自分ペースで話を進めるのかしら?くぅーーー!!100円を押し付けられた手前流さないわけにはいかない。なんてめんどくさい事に巻き込まれてしまったのかしらっっっ!!

今日はこのやきそばのレポートを書こうと思ってたのに!!こんなくだらないことでもう10分も時間を食ってしまった!!

「再生してくれたら今何回再生されてるかも見てくれませんか?」

私のスマホ、接続が悪い場所らしく再生にえらい時間がかかっている。。。。。

はぁぁぁぁ。。。。。。私の貴重な時間が・・・・・・・・

「見なくてもいいですから、流すだけで。後ででかまいませんから。。。」

と、やっとおっさんはどっかに行ってくれた。

さて、私の仕事に戻りましょうかね、えーと写真写真。と、後は出来上がったやきそばの写真を撮ってと・・・・

さて、ペヤング超大盛ハーフ&ハーフいかすみの率直な意見なのですが、、、、、

量多すぎ。ザ!炭水化物!って感じ。こいつを一体どうやって表現したらいいのかしら?うまいとかまずいとか別に無いけど、不健康な食品よね。大好きなイカスミだから気に入るかと思ったら散々だった。。。。。。

100円受け取ってしまった手前、一応何回再生されたかだけを見て一応おっさんに言っといた。
あとで文句言われてもやだし・・・

で、昼休みは時間が足りずレポートまとめられなかったので家に帰って、まとめよーーー♪と思って家でわたくしのスマホのデータを見てみたら・・・・・

あっっっ!!!

一枚しか写真が撮れてない!!あの変なおっさんのナイトヨコハマに気をとられてちゃんとシャッターを押していなかったみたいです。(私は何かほかのものに気をとられるとドジるらしく、以前には石油ストーブのタンクの蓋をきちっと締め忘れて部屋に灯油をぶちまいた経験とかあるのです)

しかも撮れてた一枚というのが、作っている最中を表現しようと思っていたもので、見方によっちゃただの食べ終わったゴミにも見える。。。。。
ゴミですか???

全く!!私の貴重な昼休みの時間はじゃまされるし、やきそばは大して美味しくなかったし、量が多すぎて夜まで胃もたれしたし、写真は撮れてないしなんなのよっっっ!!すべてはあのおっさんのせいよっ!!全く一体どんな歌うたってんのよっ!聞いてやろうじゃないの!!

なんだかわたくしは以上に腹がたってきましたです。

ナイトヨコハマ だってよっ!!あ、そうそうこれね!ふんっ!

え???カラオケ?何この歌?

なんかちょっと気になってみた人はナイトヨコハマで検索して一番最初に出てくるYou Tubu動画ですよ。。。。なんか、もうスナックで昼カラが趣味のおっさんの歌だよね。。。。。。
て、いうか再生1回につき100円も入るものなの?広告料・・・・・

皆様のワンポチがあれば私の心は癒されます。↓

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿