2013年12月14日土曜日

そうだ!! 紅葉を見に行こう! いちょう並木編

これ以前のブログを読みたい方はこちら♪
→そうだ!! 紅葉を見に行こう! 宝物殿と原宿でランチ
→そうだ!! 紅葉を見に行こう! 明治神宮編

さて、ランチも頂きましたのでのんびりゆったり原宿のお店を散歩しながら明治神宮外苑に向かいます。


さすが若者ファッションの街♪ウィンドウショッピングしているだけでも楽しいです。
最近オシャレからほど遠い場所にいましたがやはり、かわいい洋服や小物を眺めているだけで気分がアガってきます。


途中表参道ヒルズに寄ったりしながら・・・・・
ヒルズにはクリスマスツリーなんかが飾られていてPhoto Spotとなっていました。
だけど写真撮っている人たちはほとんどいない。。。。。。(ナンデ???)
ま、私は気にせず写真とりましたがね。
疲れたので電車で移動します。

東京メトロ半蔵門線 表参道駅から青山一丁目駅まで一駅♪
青山一丁目駅から数分歩くと明治神宮外苑のいちょう並木です。

うお、すごい混んでいる。
いちょう並木は大正12年に出来たそうです。代々木の宮内庁南豊島御料地内(現在の明治神宮内)の苗圃で樹高6m内外に成長していた1600本より146本を選抜し、青山通りから樹高順に植栽し中央に見える絵画館と並木の景観がより雄大に見えるよう遠近法の手法により造成されています。

いちょう並木の中央に見えるのが聖徳記念絵画館です。

この日はいちょう祭りも開催されていましたのでメイン会場に行ってみます。
約50の屋台がでています。美味しそうな匂いがただよっていますよ~♪
中央の芝生エリアにはテントなどもありますが、そこに収まりきれないほどの人が食事を楽しんでいます。敷物を持参した方がいいと思います。

しかしこの会場内には臨時トイレが設置されていないそうなので、早めに退散するとします。
酒飲みからしたらこれは死活問題!!ちょっとその辺不親切だと思いますね。。。。

午後でもかなり雰囲気があると思いますが、もうすこし太陽が高い時に来た方がもっと綺麗だったろうな。。。。午後は影ってしまうので午前中の方がいいかも。

黄色に染まった世界の中にいるとなんだか温かくなるね・・・・♪

都心で紅葉を楽しむことができて満足なお出掛けだったのでした♪


↓↓↓ランキングに参加しています♪
皆様の一票をよろしくお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿