2013年10月7日月曜日

旅日記 やっぱり綺麗だ♪沖縄の海でシュノーケル 沖縄編⑤

沖縄旅行3日目

これ以前のブログはこちら
旅日記 その魅力にとりつかれる人多数 沖縄編①
旅日記 9月でもラッシュガードで海水浴 沖縄編②
旅日記 沖縄音楽のライブが酒の肴 沖縄編③
旅日記 美ら海水族館 まるで海の中 沖縄編④   

前の日は天気の心配をしていたけれど、どうやら台風はやりすごせた感じ。
ということで三日目は海水浴する事に。

シュノーケルは絶対やりたいと思っていたので、すぐ近くのブセナテラス内にあるマリンショップ
アイランドブリーズ」でシュノーケルの予約を若夫婦がとってくれくれました♪

シュノーケルは12時30からスタートなので、それまでブセナテラスのプライベートビーチで泳ぐことに・・・。

ここのビーチはブセナリゾート内なので、宿泊者以外が利用する場合は利用料金を支払います。
人数に関係なく、車一台につきビーチ利用料2000円。パラソルとビーチベットのセットのレンタルなんかをいろいろオーダーしたら、なんやかんやで6000円くらいに。。。。。
なんで海でこんなにお金がかかるんだ?とみんなでぶつぶつ言ってましたが、
まあ、こちら関東方面の海だって、海の家の利用料金が大人一人1500円前後するんだから同じゃね?と考えてお金のことは忘れる事にした。。。。

ああ、やっと!やっと南国の海に来た!て感じ♪白い砂浜と青い空、青い海♪

うーん、昨日の雨のせいで透明度は良くないけど、それはしょうがないよね。。。。。
それでも綺麗さは100倍盛りだよ♪

今日はお魚が一匹もいない。。。。。こればっかりは仕方ない。とりあえずゆらゆら泳ぐ。。。

時間近くになったので、敷地内を走っているシャトルバスに乗ってアイランドブリーズまで♪

アイランドブリーズでは、シュノーケルの装着方法や注意点などの説明を受け、シュノーケルポイントまでボートに乗って向かいます。普段はボートで約3分くらいのポイントでシュノーケリングするのですが、同じボートに乗るダイビングのお客様が昨日同じポイントで潜ったので、今回はボートで10分程の沖のポイントに行くそう♪ とってもラッキー♪

私は今回の沖縄旅行の為に、安い水中カメラを購入していたのです。
すべてはこの沖縄のすばらしい海の綺麗さを記録する為に!!すべては家族のどうでも良いような他愛無い会話を記録するために!!

そして、、、、、、
この日の為に用意した水中ビデオカメラは、シュノーケリングを始めて5分もたたぬうちにバッテリー切れでうんともすんともなんとも言わなくなり、何かの操作間違いだろうと何度も電源を入れたのですが、相変わらずうんともすんともなんとも言わず、一番見どころのポイントの映像は撮ることができませんでした。。。。。(TT▽TT)(初日に撮り過ぎたぁぁぁぁーーー!!!)
と、いう訳で綺麗な沖縄の海ダイジェスト版 (サイショダケ)をお送りします♪
 
みなさん、何度も言うけど カメラのバッテリーと、記録カード忘れには本当に注意しようね!!
(一番自分が気を付けなければならない事。いままで何度も同じことを繰り返している。。。。)


0 件のコメント:

コメントを投稿