2013年9月8日日曜日

大阪旅日記 (一日目後半)②

大阪旅日記 一日目後半 ②

さてさて、今回のお宿はユニバーサルシティ駅を出てすぐのホテル京阪ユニバーサルタワー。
ここは立地条件がとても良い。駅出てすぐ、USJまで歩いて5分。ホテル入口横にはコンビニがある。とっても便利。

ホテルのオフィシャルHPを見ると、天然温泉あり!とあり、わーいわーい♪
大浴場にも入れちゃうなんてすばらしいホテルだわ♪ と、思っていたら、有料施設でした。
なので入らず。。。。。

ホテル京阪ユニバーサルタワーの写真とクチコミはこちら

少しホテルでのんびり疲れをとったら、今度はまたお出かけです。
今日のディナーはコスモスクエア周辺で何か食べて、コスモタワーの1000カラットの夜景を見てみる予定なのだ♪

調度良く雨も止んだし、出発♪

JRゆめ咲線で西九条まで行き、JR関空快速に乗換え弁天町へ、そこでまた大阪市営中央線に乗り換えコスモスクエアまで♪

慣れない土地の車窓から見える景色ってなんだか新鮮なんだよね♪
きっと、こちら東京ともそんなに変わらないはずなのに。。。。。

さて、コスモスクエア駅からコスモタワーへ徒歩で向かいます♪
なんだか人通りがほとんど無い気がするんですけど。。。。。。(@Д@; アセアセ・・・

コスモタワーに到着っ!!な、なんだかこのビルの中も人の気配が全くしないんですけど。。。。
一応このタワーの中にあるうどん居酒屋で食べようと思ってるんだけど、なんでこんなに人がいないのかしら???なんかこの雰囲気は土日は定休日っぽい感じ???

→アタリーーー!!中庭っぽいところからお店が見えて、閉まっているのが見えました~↓
しょうがない、48階にあるワールドビュッフェで食事にするか。。。。バイキングレストランで食事するほど実はあんまりお腹がすいてないんだよねぇ。。。。

しょうがない、飢え死にするよりかはマシだ。お腹減ると人間てイライラしてくるじゃん???

と、いうことでコスモタワーの中にあるワールドビュッフェでディナーにすることに。。。。。
ついてみると、なんか子供サッカーチームの団体がいてなんかうるさい。。。。。( -з)
でも私たちがついてからすぐにいなくなったからよかったわ♪

ここはとても雰囲気を味わえるレストラン、ゆっくりのんびり愛を語り合うのに向いてるレストランだわね♪ま、うちの子供達も好きなものを好きなだけ食べられるからずいぶん楽しめた模様♪

さて、おなかもいっぱいになったので、目的のコスモタワー展望台に行きますよ~♪
大人一人500円の入場料がかかります♪

長い長いエスカレーターにのって展望台に向かいます♪

うん、素敵な夜景だわ♪




さ、一通り夜景を楽しんだら帰りまーす。もう疲れた~~~(T-T)
明日はお楽しみのユニバーサルスタジオジャパンだよーー!!
早く帰って寝ましょうね♪




0 件のコメント:

コメントを投稿