2013年9月3日火曜日

大阪旅日記 (1日目前半) ①

2013年夏休み、 8月24日から3泊4日で大阪に旅行にいきました。
メインはユニバーサルスタジオジャパンで遊ぶことです。

2013年8月24日 1日目前半

まずは羽田空港で朝ごはん。
今回は第一ターミナル 北ウィング3Fにある、「麺工房 門左衛門 麺.串.」で
頂きました。おしゃれな和食屋さんです。

麺工房 門左衛門 麺.串.の写真はこちら。

どうやらこれから行く大阪の天気は雨が降っているもよう。
ふ、ふふふふ。。。。。
史上最強雨女のわたくしは別に驚く事でもあるまいよ。へへ


これから大阪に行ってきまーす♪

いやしかし、羽田から大阪まで飛行機で一時間で行っちゃうなんてすごいよね。
うちから車で行く伊豆半島の下田より近い感じじゃん。。。。。
でも飛行機ってチェックインとかの手続きに時間がかかるから新幹線と比べるとどうなのかしら。。。。???







さて、一時間のフライトって本当あっという間だよね。JALのコンソメスープを飲んでる間に大阪についちゃったよ。

伊丹空港からリムジンバスに乗って、あべの橋まで行きます。
今日の予定は通天閣と天王寺を見学する予定なのだ!!

て、雨~~~(T-T) ウルウル
通天閣は外から眺めるだけにしました。そんなに高い建物でもないので景色を楽しむよりかは通天閣そのものを楽しんだ方がいいかと思ってね。(でも今思うと、新世界の街を上から見たらちとおもしろかったんじゃないか。。。。とおもってみたり。)

なんか通天閣の形ってかわいいよね。 あの展望台のしたの黄色のシマシマはやっぱりタイガースの模様なのかしら?

さて、そろそろお腹も減ってきたのでお昼ごはんにしよ~~♪

大阪らしいものを食べるぞーーー!! うーん、なんにしよう?
ここらへんで目立つのは串カツ屋さん。もうあっちもこっちも串カツや。
ここでは串カツが有名ってことね。じゃ、串カツで決定ーー!!

でもあまりにお店が多すぎてどこがいいのかさっぱりわかんない。
私の希望はちょっとゆっくり食べたいのよね。椅子とかゆったりめな感じがいい。

色々物色していると、ん?店の入り口にはでかでかと、

ソース二度づけ厳禁!! の文字が書かれているお店がっ!!

ぬ、食べ方にもいろいろルールがあんのね???なんか心配になってきた。
あたしゃ、串カツのテーブルマナーなんか知らんぞよ。 オーダーの仕方にもマナーとかあるわけ?それ知らなかったりするとなんか怒られそうで怖いわ。。。。。∑(; ̄□ ̄A

人が多くて繁盛しているお店もダメよ。大阪人じゃないことがバレたりしたら、

「なんだぁー??あいつらあんな事して食べてるよ!!!あはははーーー!そんな事も知らねえのーーー!!! ぎゃーはっはっは!あいつらばーか、ばーか。あー可笑し!」
↑大阪弁で言うとどんな感じになるのかしら?ぜひ誰か翻訳してほしい♪

とか笑われたりしたらどうしよう?といらん事考えているうちに新世界を一周してしまった。。。。
何ビビリまくってんだか、あたくし。と、いうことで入りやすいお店をセレクト。
(もう、どこでもいいや。。。。。腹減った。)

寅勝 という串カツ屋さんに決定。
外から見たら、テーブル席があってなんかゆっくり座れそうだったから。

大阪の串カツって、パン粉が細かくてサクサクなのね。ソースはサラサラで甘みが強い。
最初のお通しっぽく出てきたキャベツをいったいどうやって食べていいのかわからず、
ソースをつけて食べていいんですか?と一応聞いてみた。(怒られたら怖いから)

寅勝の写真とクチコミはこちら

うーん、自分が勝手に串カツに過大な期待を寄せていたからかしら?
なんかもっと違う感じを期待していたんだけど。。。。。
安くて上手くてあっつあつ!!みたいなのを。 なんかちょっとな感じ。。。。

さて、もう少し新世界をふらふら散歩してみます。

 
これこれ、これを見てみたかったんだよねぇーーー♪
あのフグのちょうちんかわいいよねぇ♪このハデハデな感じが楽しい。
なんでもでっかくて、カラフル♪

お店の名前は忘れちゃったけど、かわいくて安い洋服もゲット♪
大阪物産みやげ堂でボールペンをゲット♪ づぼらやのふぐさんかわいいよねぇ♪

東京で言ったら 上野アメ横みたいな感じの街かなぁ。。。。?
近くに動物園もあるし。。。。

本当は天王寺も見学したかったけど雨降ってるし、ホテルに早めにチェックインする事にしましょ。


大阪環状線外回り。東京でいうと山手線な感じ???


 
西九条で 夢咲線に乗り換えまーす。
 
 
ユニバ電車がかわいいなぁ~(*´∇`*) ♪

 

ユニバーサルシティに到着!!今日のお宿は

ホテル京阪 ユニバーサル・タワーだよっ!!
 
1日目後半へつづく→









0 件のコメント:

コメントを投稿