2013年9月29日日曜日

旅日記 9月でもラッシュガードで海水浴 沖縄編②

道の駅許田から、沖縄サンコーストホテルは車で約15分くらいです。
さ、こちらが今回お世話になる沖縄サンコーストホテルです。
(沖縄到着までのお話はこちら→ 旅日記 その魅力にとりつかれる人多数 沖縄編①



客室には小さなキッチンとリビング、和洋室があります。有料でキッチンセットも貸し出しているそうです。浴室とトイレはユニットタイプ。洗面台とは別に流し台があるのって個人的にすごく便利だと思う。3階にコインランドリーと乾燥機が3台あるので、水着を洗って帰る事も出来ますね♪

9月末まで、小さいですがホテルにプールがあります。こちらは監視員がついてないので、子どもが泳ぐ場合は保護者同伴で利用してください。小さなプールですが、結構人気で賑わってましたよ♪あと、ホテルの外に出ると広い芝生エリアがあり、BBQガーデンとなってます。予約すればホテルの前でBBQを楽しむことが出来ます♪空模様が良ければ美しい星空を眺めながらのBBQは楽しそうですね。(何より準備無しでBBQできるのなんて最高だよね 準備と後片付けが大変)


フロントの前のロビーには大きな壺に入った泡盛や、その他いろんな泡盛が展示されてます。
建物の真新しさや施設の大きさはそれほど無いですが、気負いせずに利用できるアットホームな感じのホテルです。


沖縄旅行第一日目は曇り空ですが、次の日からは雨の予報。泳げる時に海水浴を楽しまねば!!
と、いうことで荷物を置いたらまったりする間も惜しいので着替えて海水浴するぞ!!
まだ午後四時!!一時間でも泳ぎます!
ホテルを出て道路を渡ったらすぐに名護市民ビーチがあります。
綺麗ですな~

綺麗ですな~


綺麗ですな~
綺麗ですな~♪
て、え?あああああーーーーーー!!!!!

雨ーーーーーー!!!
雨が降ってもしばらくは泳ぎ続け、風が強くなって体が冷えたところでこの日の海水浴は終了。
すごいよね、9月でもラッシュガードだけで海水浴できるのって、、、、、
雨が降ってもしばらく泳ぎ続けられるんだから、沖縄ってやっぱり南国なのね♪

沖縄旅行はまだまだ続くよ♪


0 件のコメント:

コメントを投稿