2013年8月21日水曜日

2013年 大田区 花火の祭典

どうもみなさまこんにちは。

先日、大田区主催の花火の祭典へ行ってまいりました。
花火の祭典とはなんぞや?と、いうみなさんに簡単に説明しますと、

大田区は世界の恒久平和と人類の繁栄を願って、昭和59年8月15日に平和都市宣言を行いました。平和の尊さ、大切さを若い世代に語り継ぐとともに、平和への願いを込めて、毎年8月15日に大田区平和都市宣言記念事業「花火の祭典」を行っています。

と、いう大変立派な事業なのでございます。
私はかれこれ7年程前から毎年見学しておりますが、真面目に 平和であることの幸せ を再認識する日でもあります。

2013年の花火の祭典では、東北地方の10社の花火屋さんにご協力頂き、東日本大震災の復興を願って、1発づつ素晴らしい花火を打ち上げて頂くプログラムも組み込まれました。(わたくしは不覚にもここで涙が。。。。。(T-T) )


いつもは大田区を勝手に宣伝し、大田区の飲食店や催し物に人が集まって活気がもっともっと出ればいいなと思っているのですが、この祭典ばかりは はっきり言って、他の人に知られたく無いと思っています。 これは私たち、大田っ子の為のものなのよっ!!と独り占めしたい感じなのです。

本当にいいものって、簡単に他の人に知られたくないじゃない?なんかそういう感じ。。。。。

と、いうことで写真を眺めて雰囲気を味わうだけですよ~~~ふふふ。。。。








0 件のコメント:

コメントを投稿