2013年8月3日土曜日

夏といえば、すいか、風鈴、金魚じゃね??? アートアクアリウム2013

どうも皆様こんばんは♪
花火大会が待ち遠しいPecoponです。みなさまいかがお過ごしですか?
 
ある日テレビを見ていると、なんとも魅力的な映像が飛び込んできたので
こいつは見ないといけねいな。。。。。と、いうことで、
 
ECO EDO 日本橋 ダイナースクラブ
アートアクアリウム2013
 
に行ってきましたです。
簡単に言いますと、夏の風物詩金魚を江戸時代テイストを残しつつ、
現代の照明技術、プロジェクションマッピングを駆使し現代アート風に展示してます。
(なんか その説明じゃちょっとよくわかんない・・・・て、いう人はググってみるとよいぞ♪)
 
テレビではね、浴衣を着ていくと得する催し物の紹介とか、
カップルにおすすめ浴衣で楽しむ夏のデートコース♪ 
みたいな紹介の仕方をしていたです。
 
19:00からはドリンクを片手に楽しめるんだとか・・・・・・・
はははーーーーー、30代後半の女子(?)が一人で浴衣着てまったりするには場違いのようだがの( `ι´;))
 
まあ、どんなものか見てみそ♪
なんかね、今まで金魚って、 ふーーん、金魚ね。。。。。
くらいにしか思ってませんでしたの。
お祭りですくってきた金魚は洗面器にいれときゃいいんじゃね?とかね。


なんか一匹10万とか100万とかする金魚もいるんでしょ?
そういうの聞いて、 金魚に100万とかばかじゃねいの? とか思ってたですよ。。。。


なんかね、そんな風に今まで思ってしまっていて 金魚さんごめんなさい。
金魚さん育ててる人達ごめんなさい。 という気分になったですよ。


昔、菅野美穂が主演していた映画「さくらん」で
”金魚はな、川へ戻ると3代でフナになる。美しくいられるのはびいどろの中だけじゃ”
と言ったセリフを思いだしたですよ。。。。。


あのゆらゆら ひらひら美しく舞い泳ぐ姿は人間が作り出していったものですな。。。。
その人間のあくなき美への執着心は素晴らしいと思う。。。。。

このアクアリウムをアートに演出しているけど、
何より金魚自体がそもそもアートな生き物だと思った。

 


金魚にもいろいろな種類があって、沢山の種類の金魚をみるのも楽しいです。
何より綺麗です。 会場はアロマがたかれていてふんわり良い香りがします。
多分、夜は混雑するんじゃないかなぁーー???

彼女にいいとこ見せたいなぁ~♪と思っている男子たちはぜひこういう所につれてってあげよう♪
きっと見直されること間違いなしっ!!

ECO EDO日本橋 ダイナースクラブ
アートアクアリウム2013
~江戸・金魚の涼~

2013年7月13日~9月23日まで
会場:日本橋三井ホール  東京都中央区日本橋室町2-2-1 コレド室町4F
アートアクアリウム11:00~19:00、 ナイトアクアリウム19:00~23:30
ナイトアクアリウムは音楽や照明の演出が変わり、ドリンク片手に観賞できる。
入場料 当日券 大人1,000円



0 件のコメント:

コメントを投稿